« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

桜吹雪♪

桜吹雪♪

朝から真っ青な空の暖かい1日でした。桜の花も一気に散り始め、夕方の散歩の時にはもう花吹雪です!
でも、とっても綺麗!(^o^)/しばし見とれていました。ジョンも花びらの上に座り込んで目を細めていましたよ(*^m^*)

| | コメント (2)

2006.04.26

満開♪

市内でも標高がわずかに高く北に位置するジョンの散歩コースは、今、桜が満開です!♪
満開♪

今年は肌寒い日が多いせいか、花持ちが長いです。毎日お花見しながらの散歩ができます(*^_^*)
満開♪

そして、桜の下のユキヤナギも満開です!♪
このユキヤナギは、冬の大雪で枝が折れたりしていたけど、見事に咲きました!(^O^)/
満開♪

| | コメント (4)

2006.04.24

桜、街中では・・

もう散り始めていました!
お友達と3人でお昼の約束してたので、街に出かけて来ました♪
行き先は善光寺西之門のレストランさくら。庭の桜も花吹雪でとっても綺麗でした!(^o^)/
ガラス張りの窓から桜吹雪の舞う様子が見え、お花見気分です♪
4月の季節料理は「桜まつり」。おしゃべりしながら美味しいお昼を楽しんで来ましたo(^-^)o

桜、街中では・・

| | コメント (4)

2006.04.22

桜のトンネル

060422_163501 桜が満開になってとても綺麗なので、夕方の散歩はおばあちゃんも一緒にお花見に・・・♪
060422_162401 お天気だけどちょっと涼しいので、毛糸の帽子にひざ掛けで暖かくしてお出かけです。
きのうジョンと行った桜のトンネル。満開です!すばらしい!\(^o^)/
おばあちゃんも大喜びでした♪(*^。^*)
ジョンは車椅子の横に付いて、おりこうに歩いていました。

| | コメント (2)

ミニオフ会♪

0604224_1 週末はきょうだけ晴れると言う天気予報。ネットのお友達のぶるーなさんちのジョイ君と、りぃさんちの萌々ちゃんとで、ミニオフ会です(*^。^*)
りぃさんに秘密の場所を教えていただいて、ノーリードで遊んで来ました♪
0604223 ジョンは自然の中で久々に思いっきり走っていました!そのうちに皆から離れてひとりで回りを散策したくなるジョンには、ちょっと冷や冷やもしましたが・・・^^;
「よ~く考えよ~!」も一瞬考えるけど、効き目なし(?)・・・^^;

どの子もボールが大好きで、ボールを追っかけて楽しそうに遊んでいました♪
3匹一緒に写真を撮ろうとしたんだけど・・・^^;
ジョン、ジョイ君、萌々ちゃん。
0604221

いっぱい遊んだ後、長野市を一望できるハーツドックに寄って皆でお昼を食べました♪
今、雲上殿も桜が丁度見頃!とってもきれいでした。
ぶるーなさん、りぃさん、きょうはどうもありがとう♪
また、一緒に遊びましょうね(^_-)-☆

| | コメント (0)

2006.04.21

八分咲き

八分咲き

八分咲き

ジョン地方の桜も見頃となりました♪
でも、きょうは花冷えです!雨が降ったり止んだり、はっきりしないお天気でした。お父さんからの電話では、大町は雪降りですって(・_・)エッ......?!
お天気だったら、ナナちゃんとお散歩する予定だったのに残念!(T_T)
ジョンは雨が降っても散歩しなければいけないので、桜のトンネルを散歩して来ました♪ジョンは笑っているように見えるけど、あくびをするところなんです(笑)

| | コメント (0)

2006.04.20

桜散らしの雨

桜散らしの雨

桜散らしの雨

きょうは二十四節気の「穀雨」。暦通りの雨になって、せっかく咲き始めた桜が散ってしまいます!(ToT)
午後には晴れて、お習字に行っている短大の庭の桜が満開でとってもきれいでした♪やっぱり桜は青空に合うわね(*^_^*)

| | コメント (2)

2006.04.19

黄砂!

黄砂!

昨日は黄砂でかすんでいたけど、きょうもかすんでいます!
2日ほど前には、北京では黄砂でまるで砂漠のようだったとか・・・
大陸から偏西風に乗って来たんですね。
空がつながっていると感じます。
この時期はベランダが埃ぽくなります(-o-;)

| | コメント (0)

玉手箱

玉手箱

玉手箱

玉手箱

おばあちゃんに玉手箱を作ってあげました。小さい箱に千代紙を貼ったもので、並べ方によっていろいろな絵柄ができます♪
一番下のは、おばあちゃんの作!動きのあるお花で、ステキですよね(^O^)

| | コメント (0)

2006.04.16

おばあちゃんの誕生日

おばあちゃんの誕生日

おばあちゃんの誕生日

おばあちゃんの誕生日は 4月18日ですが、家族皆が揃うきょうに繰り上げてお祝いしました♪
91歳です!(^o^)/
これからも元気でねo(^-^)o

| | コメント (8)

長野オリンピックマラソン

長野オリンピックマラソン

私がお花見に行っている間に、ジョンはお姉ちゃん達とマラソンの応援に行って来たそうです♪
走っている人もジョンに手を振ってくれたとかo(^-^)o

| | コメント (0)

お花見

お花見

お花見

雨か雪が降るという予報でしたが、お天気になりました。
きょうは団地の常会のお花見でした♪
お父さんが出る予定だったけど、都合が悪くなって、私が代わりに行って来ました。
丁度公園の桜も咲き始めました♪ちょっと寒いので、公園の特設会場ではなく、公民館の中で花より団子・・・(笑)
常会長さん自らマジシャンに変身して、皆を笑わせていました(^m^)
この団地も高齢化が進み、出席者のほとんどは60歳以上!でも新興団地だったせいか、皆さん本当に仲が良いんです!
楽しかったです♪

| | コメント (0)

2006.04.15

トライアンギュラー

トライアンギュラー

今年初めてのアレンジメントに行って来ました♪
月一のアレンジメントなのにずっと都合が悪かったのよね(^。^;)
きょうのアレンジメントは、基本形のトライアンギュラー。二等辺三角形のアレンジです♪
花材
バラ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、ホワイトレース、レモンリーフ

| | コメント (0)

開花宣言!

開花宣言!

長野市で桜が咲いたという開花宣言がやっと出ました!(^o^)/
ジョン地方は市の北部なので、もうちょっとです♪
明日は団地のお花見・・・ 寒くなるという天気予報です^^;

| | コメント (0)

2006.04.14

おあずけ?

おあずけ?

ヨーグルトを多めにやっちゃったかな?ジョンはトイレに行きたいと言って、昨日は3回も散歩に行って来ました(^_^;)うんPも軟らかいので、夕飯は抜きにしようね〜。恨めしそうなジョンですf^_^;

| | コメント (6)

2006.04.13

22.7度!

22.7度!

22.7度!

昨日はとっても暖かく、今年初めて20度を超えたそうです! この暖かさで、公園の桜も今にも咲きそうです♪ 長野の開花予想はきょうの予定です。開花宣言が出るかな? 笑わないジョンも、散歩しながらハーハー言ってました!私も汗ばみました!(*^m^*)

| | コメント (4)

2006.04.11

新しい友達♪

新しい友達♪

新しいぬいぐるみ「だるえもん」が届きました。 ジョンは早速振り回して遊んで後、枕にして寝ちゃったよ! お腹を押すと「ブー、ブー」変な音がします(-.-;) 足を押すと「ピーピー」鳴ります。

| | コメント (6)

2006.04.07

よ~く考えよ~!

よ〜く考えよ〜!

ジョンが首からぶら下げているのは、アヒルさん♪ お腹を押すと
「よ~く考えよ~! お金は大事だよ~! ア○ラック! ア○ラック! ア○ラ~ック!」
と歌います。
ジョンは自分でもくわえて鳴らすくせ、どうも嫌らしいのです!
だから、拾い食いした時に、私が「よ~く考えよ~!」と言うと、口から出します(笑)

| | コメント (6)

梅が咲いたよ♪

梅が咲いたよ♪
きょうはお天気!
散歩の途中で、梅が咲き出したのを見つけました♪

梅が咲いたよ♪
桜の蕾も大分膨らんで来ました♪来週には咲きそうですo(^-^)o
ジョン地方では、これから梅も桜も杏も桃も一斉に咲き出します!

| | コメント (0)

2006.04.05

雨か~!寝てよ~っと!

雨か〜!寝てよ〜っと!

雨か〜!寝てよ〜っと!

雨か〜!寝てよ〜っと!

朝から雨降りです!
ジョンは起きて来ません(-"-;)
洗濯物を干したから、「散歩だよ〜!」あれ?起きて来ない(-"-;)
仕方ないからアイロンかけちゃうか・・・「終わったよ!散歩だよ〜」!あれ?まだ起きて来ない(-"-;)
ファ〜〜!あくびをしてまた寝ちゃったよ!(-"-;)
この後、無理やり起こして散歩に行きました!
一旦起きると、元気に散歩に行くのにね(`ε´)

| | コメント (4)

シンビジウム

お友達からいただいたシンビジウム。
今年初めて咲いて、それはそれは綺麗なの(*^。^*)
鉢で十分楽しませてもらったので、切花にして花瓶に挿しました。
鉢で1ヶ月、切花で1ヶ月。シンビジウムって長い間楽しめますよね♪

そこで、これは絵手紙に描かなくてはと、久々の絵手紙・・・
しかし・・・あ~あ、下手だなぁ・・・(ー_ー)!!
実物はズーーーっと綺麗なんです^^;

きのうお蕎麦をご馳走になった友達と、このシンビをいただいた友達に出しました^m^
060405

| | コメント (0)

2006.04.04

蕎麦処ナナちゃん亭

1ヶ月ほど前に友達(ナナちゃんち)から「蕎麦打ち体験に行って来たから、近いうちにお披露目するね」とメールが来たから、「楽しみにしているよ♪」と私。
すぐ来た返事の「楊枝になるか団子になるか、あまり期待しないでね~」には、大笑いしたものでした。

きょう、その招待メールが来ました♪
お習字の日だったけど、午前中に行って来て、おばあちゃんのお昼もお弁当を作ってあげて、楽しみに出かけて行きました。
Kc270003 行ってビックリ!! 上手なんです! 全然切れていません!楊枝なんかじゃありません!立派なお蕎麦です!
それに美味しいの!!\(◎o◎)/!
お店ができるじゃないの~~~!!
蕎麦打ち道場に2・3回通って、こんなに上手にできるものなの?!
彼女にはやっぱり素質があるんだと思うわ!
お父さんも大町で蕎麦打ち道場に行っているとか・・・(未だに打てるようになったと聞かないわ(??)

| | コメント (2)

2006.04.02

4月なので・・・

4月になりました。
新年度、新学期で、皆さん新しい気持ちで再スタートですね!
ということで、お父さんの家の掃除と冬物の整理のため、大町の家に行って来ました。
大町も雪はほとんど無かったです。きょうは雨模様で、北アルプスの山々が見えず、残念でした!
ジョンも連れて行ったけど、私達は忙しくバタバタしていて、相手をしてもらえずに、退屈そうでした!(^_^;)ゴメン

4月なので・・・

| | コメント (0)

2006.04.01

神戸から善光寺参り♪

きのう、ジョンのお友達の神戸のLR一家が善光寺参りに来ました♪
善光寺近くで待ち合わせて、エルちゃん、アール君に7ヶ月ぶりのご対面ですo(^-^)o 新しく家族になったテラ君♪はじめまして!(*^_^*)かわいい〜〜♪
060331_143801

エルちゃんとアール君の絵を描いてもらった布絵のhiroさんのお店に寄りました。生憎、先生はお留守でしたが、店員さんとお話したり、撮影会をしたりして遊んで来ました♪
060331_150801

060331_173802_1 家でお留守番していたジョンとご対面!4頭で仲良く散歩しました。
左からテラ君、
エルちゃん、
ジョン、
アール君


きのうは金曜日でお父さんの帰って来る日なので、一緒に夕飯を食べながら楽しく歓談の一時を過ごしました♪ 泊まってゆっくりしてもらいたかったけど、次の日の午後予定があるそうで、夜の10時過ぎに帰って行きました。
途中SAで寝ながら行くと言ってたけど、朝「今、着いた」とメールが来ました!(・_・)エッ......?!休まなかったの?!
無事に着いて良かったわ(^ほ^) また遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »