« 母の日のアレンジメント♪ | トップページ | ワンルドカップ!? »

2006.05.16

寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え

寄せ植え

きょうは曇りでちょっと涼しいから、きのうやった寄せ植えにとっては嬉しいかも・・・o(^-^)o
きのうの五月晴れ、日陰で作業するにはちょうど良い気候でした♪先週、近所の奥さんに誘われて車に乗せて行ってもらって、たくさん買い込んで来た花苗をやっと寄せ植えしました!
ひまわりや朝顔の種蒔きやエンゼルトランペットの植え付けもできたし、さて、きょうは涼しいから草取りでもしようかな?
春になると、庭仕事も忙しくなります(^。^;)

|

« 母の日のアレンジメント♪ | トップページ | ワンルドカップ!? »

花だより」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらは梅雨入りでもしてしまったような天候で
今日もパラパラと降ったりやんだり~

アイビーも可愛い寄せ植え
夏を迎える準備もOkですね♪
ジョン君もジョンママのお手伝いかな~ご苦労様!

花便りは無事だったの?
我が家ではポツリポツリと咲き始めましたよ。

投稿: さっちゃん | 2006.05.18 13:21

>さっちゃん
長野は先週は真夏日だったけど、今週は肌寒い日が多いんですよ。
きょうは雨降りかと思ったら、晴れました♪

寄せ植え 根が付いてこんもりしてくれるのを祈ってるのですが・・・^m^
ジョンはパンジーの花摘みをしてました(笑)

真ん中の写真の右の鉢が花便りです。
雪の下になっても元気でした♪
咲くのはまだ先かな?
枯れてしまった白モッコウバラは雪解けのつららの下にあったのがいけなかったみたい(T_T)
人に聞くと、白は弱いみたい。。。
黄色に期待してます!♪

投稿: ジョンママ | 2006.05.18 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日のアレンジメント♪ | トップページ | ワンルドカップ!? »