« ヤマボウシ | トップページ | Tシャツの中のジョン »

2006.06.02

バラの季節

連日、花たよりでうんざりでしょうが・・・
きょうはバラ、ばら、薔薇です!(*^m^*)

6月になって、いよいよバラが咲き出しました♪
庭が一段と賑やかになりましたよ^m^

060602_095401 一番元気なピンクの中輪のつるバラ。塀の上をあっちへこっちへとつるを伸ばしてたくさんの花を付けています。

060525_103702



060602_104601 去年買ったカクテル。少し大きくなりました♪

060602_095001



060602_095201 他のバラもまだつぼみですが。
これから楽しみです♪
黄色いのは、お姉ちゃんが彼と一緒に買って来たバラ。
060602_095101 赤いのは、長野オリンピックの前年に行われた加藤登紀子の「百万本のバラコンサート」で配られたバラをさし木したもの。

それぞれに思い出があり、大事に育てています。

|

« ヤマボウシ | トップページ | Tシャツの中のジョン »

花だより」カテゴリの記事

コメント

うふふ 日記の内容が一緒だぁって嬉しくなっちゃいました*^_^*
気温が上がると水遣りも大変になってきましたね
花ばかりいじっているので、ジョイは不貞腐れてます^m^

投稿: ぶるーな | 2006.06.02 22:35

>ぶるーなさん
日記の内容が同じ?どれどれ?
ホントだ~^m^ うふふ
今やバラが綺麗ですもんね~~~♪
ぶるーなさんはちゃんとバラの名前をご存知ですけど、私は最近買ったのしか分かりませ~~ん^^;
毎日の水遣りで水道料金が跳ね上がりますね(T_T)
うちも、庭仕事ばかりしているのでジョンもおばあちゃんも不貞腐れです(笑)

投稿: ジョンママ | 2006.06.03 14:08

ジョンママ こんばんわ
もう長野は 薔薇の季節なのね~

香りもしてるし いい気分なのでは??
黄色い薔薇もいいね^^

凄く綺麗です

ジョンママの庭でボーっとしていたいそんな気分^^

投稿: すぐり(riko | 2006.06.04 21:46

>rikoちゃん
こんばんは~♪
夜はまだ涼しいけど、日中はお天気が続いて、次から次へと花が咲いて賑やかです。
そして、バラも咲き始め、パッと明るくなりました!

ジョンママの実家の方はバラはまだまだで、今藤が身頃とか・・・
長野は南北に長いのよね~

私もぼーっと庭を見てるのが好き♪^m^

投稿: ジョンママ | 2006.06.05 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマボウシ | トップページ | Tシャツの中のジョン »