« ドッグショー | トップページ | ぬいぐるみ »

2006.06.26

ハルジオン

ハルジオン

 今年もまた咲きました あなたに似ている春女苑

ハルジオン この時季そこらじゅう何処でもみかける花ですよね♪
この花を見ると、自然にさだまさしの「春女苑」を口づさんでいます。古い歌ですが好きです(*^_^*)
昔、勤めていた時、トイレに行く時間も惜しいほど忙しくて、そして人間関係にも悩んだりして、身も心もボロボロになった時、この春女苑の歌に元気付けられたっけ・・・^m^

 寒い冬には春の ぬくもり思い出せず
 疑ったり迷ったり  心は弱いものですね
 信じていいです 春女苑
 必ず咲きます 春女苑
 ひとつがふたつ ふたつがよっつ
  気付けば庭じゅう あなた

|

« ドッグショー | トップページ | ぬいぐるみ »

花だより」カテゴリの記事

コメント

ジョンママ お久しぶりです

ハルジオン
うちも庭じゅう
雑草と思ってたのに

ママの記事を読んだら なんだか 抜けなくなりました

ママ~ ロマンチストさんですね~^^
やはり パパさんい恋してるからかな~~(ポッ

昨日 あることで 落ち込んでたのに
さださんの その歌詞を読んで じーんとしました

ママありがとうーー。

投稿: すぐり | 2006.06.26 13:48

>すぐりさん
ハルジオン 困り者の雑草ですよね~~~^^;
私、ばんばん抜いてます!花が咲く前に!(爆)
抜いても抜いても 出てくるんだよね~
でも、この歌詞 好きなの。

古い歌で はっきり覚えていないんだけど、
「花には花の悲しみが 人には人の苦しみが
 いつしか巡る季節の中で 思い出に変わるかしら

とか
「生きてゆきます私 何処かで支えてあなた
 春風にかげろうに 咲いてるのはあなたですね」
とか、じーん。。。^m^

投稿: ジョンママ | 2006.06.27 22:41

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.

今日も暑いですね。

ハルジオンもこうして写真にすると
けっこう綺麗ですね。

すっかり忘れていたさだまさしのこの曲、
私も思い出して口ずさんでいます♪

投稿: めんちょこはなちゃん | 2006.06.29 12:42

>めんちょこはなちゃん
はじめまして ようこそ~♪

長野も暑かったです~!梅雨なのに雨が降らないです^^;
ハルジオン 困り者の雑草なのに、花は可愛いですよね^m^
さだまさしのこの歌、ご存知ですか?(^O^)
いい歌ですよね~♪♪

投稿: ジョンママ | 2006.06.30 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグショー | トップページ | ぬいぐるみ »