« おばあちゃんとジョン♪ | トップページ | 桜えび »

2006.07.01

ホタル祭り

大町の隣町の池田町のホタル祭りに行って来ました♪
その前に大町の家の掃除です!お父さんも掃除機で掃除できるようになったけど、トイレとか拭き掃除はまだ苦手らしい(^_^;)
お父さんは一足先に出かけ、私は後から来た娘の車で。
ホタルを見るのは何十年ぶりかしら?子供の頃はたくさん舞っているのを見たものです。最近ホタルの復活をという取り組みがあちこちで起きているようですが、ここ池田町の花見(けみ)地区でも10年ほど前から頑張って来て、ホタルの住める水路も完成したそうです。
いました!いました!たくさん舞っています!懐かしい!(^o^)/
初めてホタルをたくさん見た娘も感激していました。まるでイルミネーションのよう!
携帯でホタルを撮っても何も写っていません(笑)
花見のホタル祭りは8日まで。

|

« おばあちゃんとジョン♪ | トップページ | 桜えび »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんとジョン♪ | トップページ | 桜えび »