« 八ヶ岳 2日目 | トップページ | ショートステイ »

2006.07.20

大雨!

16日に八ヶ岳から帰って来るときに降っていた雨は、その後も止むことなくずーと降り続いていました!
翌日は海の日で休日でしたが、大雨警報になり、お父さんは急いで大町に帰って行きました^^;

ここ20年間にない大雨だそうです!そして、ついに県内のあちこちで災害が起きてしまいました。犠牲者も出ています(@_@;)
高速道路やJRも不通・・・
一時雨は止んだのですが、今晩からまた降るそうです!
これ以上災害が起きませんように。。。
お父さんも土日に帰って来れるかどうか?

本当なら、この週末は娘の結婚式の打ち合わせで大阪に行く予定だったのに、電車は不通だしお父さんも拘束されてしまうし、仕方なく延期です。

|

« 八ヶ岳 2日目 | トップページ | ショートステイ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当によく雨が降りますね。
長野県は今日も朝から警報が出ていましたね。
被害も結構出ていて、マスコミで役所の対応の遅れを報道していましたが、役所の方々も滅多に無い大雨だけに色々とご苦労されているんでしょうね。
今回は会えなくてとっても残念です。
私達も本当なら23日息子を清水に送りついでにあちこち行くつもりだったのですが、来週も雨のようだし道も通行止めの所もあるようなのでどうも出かけるのにはあまりよい状況ではないということで止めることにしました。
ご主人もお休み返上で大変ですね。
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。

投稿: LRTママ | 2006.07.21 09:23

>LRTママさん
例年ならもう梅雨明けのはずなのに、今年はまだまだのようですね~~~
皆に会えると楽しみにしていたのに、本当に残念!
次の日程は調整中なので、決まり次第会える時間があるか検討しますね^^
LRT家もお出かけ中止ですか?こう降ったのでは危ないですよね。
早く梅雨が明けないかしら?夏が終わっちゃうよね~^^;
お父さんも一旦帰って来たのだけど、また召集がかかり、夕飯だけ食べてとんぼ返りです!
私もジョンも一緒に乗って来てしまいました^m^
お父さんはまだ帰って来ないし、ジョンと先に寝ちゃおうかな~

投稿: ジョンママ | 2006.07.21 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳 2日目 | トップページ | ショートステイ »