« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.28

気の変わらぬうちに

気の変わらぬうちに

木曜日です。おばあちゃんのデイサービスの日。
前の日から着て行くものを用意して楽しみにしているのに、支度をしてトイレに行って来ると、急に「行きたくない」と言い出すおばあちゃん。何故?(~_~;)
そこで、トイレから出て来ると同時に気の変わらないうちに靴を履かせてしまいます。
椅子に腰掛けさせて、私も玄関に腰掛けて、お迎えが来るまで玄関でお喋りしていることにしました。
ジョンもおばあちゃんと私の間に割り込んで来て一緒に座っているんですよ(^m^)
3人並んでバスを待ってます(笑)
きょうもおばあちゃんは急にお休みすることなく出かけて行きました(^_^)v

| | コメント (3)

2006.09.25

秋晴れの下で♪

お彼岸の間中、良いお天気に恵まれました♪
きのうの日曜日、あまりの良いお天気に誘われて、お父さんの今週のおかずの買い物の前に、ジョンを連れてまた飯綱東高原の家族旅行村にあるドッグランに足を延ばして行って来ました。

午後3時半というと、山の上はちょっと寒いくらいでした。
それでもたくさんのワンちゃんが遊びに来ていましたよ♪
ジョンは、ひとり遊びが好きで、ワンの仲間に入れないんです^^;
みんな、風を切って一目散に走っているのに・・・
ジョンはお父さんの投げたボールをおしとやかに?取って来るだけ。
他のワンちゃんにボールを取られると、すぐ諦めちゃう。。。^^;
取りかえしておいで!(爆)

大きな真っ白なアフガンの女の子にちょっと興味があったのかな? でも、そばに来られると退散!((+_+))
小さなワンちゃんが寄って来ても、「僕、いいです。。。」((+_+))

0609241

↓はムービー2つ。それぞれ再生ボタンを押して見てね(^_-)-☆

| | コメント (0)

2006.09.24

アサギマダラ

花だよりのカテゴリーに載せましたが、お花ではなく、蝶々のこと・・
満開のフジバカマに飛んでいるのは、渡り鳥ならぬ渡り蝶のアサギマダラ!
南の九州・沖縄まで飛んでいくそうです!

今年もたくさん、大町市簗場(やなば)のフジバカマ畑に飛来しているとのこと。
去年、見に行って、その多さにビックリしたものです!
今年は行かれそうにないので、お父さんに写真を撮って来てもらいました。
0609231

| | コメント (0)

2006.09.23

お彼岸

おはぎ

お彼岸のお中日!おはぎを作って、仏壇にお供えしました。
みんなお出掛けなので、おばあちゃんとお昼はおはぎ♪
甘さ控えめなので、ペロっと2つ食べてしまいましたよ(笑)

お父さんはお仕事で白馬村へ。お姉ちゃんは長野に新しくできたTOiGO[トイーゴ]広場でアコーディオニストのcobaさんと一緒に歌を歌うイベントに行っちゃったし。たかちゃんはテニス。
お墓にはジョンと行こうか。。。

060923_172802 ということで、夕方のお散歩にジョンとお墓参りをして来ました。
ジョンもお参りしたよ^m^
来月、おじいちゃんの祥月命日だからまた来るからね♪

| | コメント (0)

2006.09.22

たびたびですが・・

たびたびですが・・

たびたびですが・・

きょうのヘブンリーブルーです♪
毎日たくさんの花が咲いて楽しませてくれます。きょうは今までで一番多いかしら?
春にツルバラの根元にぽつんと1本の苗が顔を出し、バラのラティスにからんでも良いよねと、移植もしないでいたら、伸びること伸びること!バラのラティスだけでは足りなくて、隣に網の柵を作ってやっても、まだ伸びること伸びること!
どうもバラの肥料の牛糞を横取りしているようです( ̄○ ̄;)
最初はルンルン♪(ノ^^)八(^^ )ノでしたが、だんだんバラのことが心配になって来ました!
まあ霜が来れば枯れてしまうのだから、このままにしておこうと思いますが・・・

| | コメント (0)

2006.09.21

秋晴れ!

秋晴れ!

きのうに続き、きょうも秋晴れの良いお天気です♪
ジョンの散歩中、どこかから甘〜い香りが・・・
キョロ(U^人^)キョロ(^人^U)
ありました!やっぱり!キンモクセイです♪大きな木にいっばい花が!♪(^o^)/
秋を探しながらのお散歩ですo(^-^)o

| | コメント (0)

2006.09.20

彼岸の入り

彼岸の入り

彼岸の入り

秋の七草の一つ、ススキが綺麗です!♪
いつの間にかもう9月も20日!きょうは彼岸の入りです。
暑さ寒さも彼岸まで・・・

| | コメント (0)

2006.09.14

秋の長雨

よく降りましたね〜!今週はずっと雨かとうんざりしていたら、きょうは雨は一休み、時々晴れ間も覗いて、洗濯物がやっと乾きました!♪
おばあちゃんはデイサービスなので、お友達とイタリアンのランチに行って来ました。美味しかった♪o(^-^)o

060914_164201 おばあちゃんにと美味しそうなお茶菓子と梨をいただいたので、帰って来たら一緒にいただきます。ごちそうさま♪


060914_163801_1 携帯で日記を書いていたら、おばあちゃんが帰って来て、センターから敬老の日のお祝いの紅白のお饅頭をいただいて来ました。
ごちそうさまです♪


庭のヘブンリーブルーはたくさんの雨水を受けて、とっても元気!1本の茎からこんなに茂っているんですよ!(^o^)/

秋の長雨

| | コメント (2)

2006.09.11

霧の中で・・

霧の中で・・

霧の中で・・

霧の中で・・

霧の中で・・

霧の中で・・

たかちゃんがお休み!♪お山に行こうか?ということで、午後からこの間のドッグランへ行って来ました!(^o^)/
でもきょうは、きのうの暑さは嘘のような肌寒さ!お山は霧でした!(^。^;)
それでも何匹かのワンちゃんが遊びにに来ていました♪
前に一緒に遊んだことのある北海道犬のカイ君も来ていました♪
霧の中でのドッグランで、毛がびっしょりになってしまったね〜(^_^;)
ドッグランの後で飯綱高原のBACCHUSに寄ってみました。テラスなら犬もOK♪
私の大好きなベークド・チーズケーキ!とっても美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (2)

2006.09.10

厳しい残暑

9月に入ってしばらく涼しかったのに、ここ何日かは連日30度を超える暑さでした!(-o-;)
きのうは33.6度、きょうは33.3度、またクーラーのお世話になりました!どうなってるのかしら?
夕立があってから、やっと涼しくなりました♪
明日からは、雨が降ったり曇ったりで涼しいそうです。

↓のムービーはかんかん照りの中でのお散歩^^;。早く日陰の所まで行こうね!

| | コメント (0)

2006.09.06

いい湯だな(?)

060906_104901

ジョンをお風呂に入れました!(^m^)
いつもはシャワーだけど、きょうはお風呂にお湯が溜めてあったので、シャワーのついでにお風呂にも入れました!
気持ち良さそうでしょ?でも、本当は早く上がりたがってたのです(^_^;)

せっかく綺麗になったのに、午後から雨降りです!(>_<)

| | コメント (0)

2006.09.05

飯綱東高原

飯綱東高原

飯綱東高原

飯綱東高原

飯綱東高原

3日の日曜日、お姉ちゃんの会社のイベントにジョンと参加して来ました!
飯綱東高原の芝広場で大道芸あり、ゲームあり、ステーキやおにぎりや飲み物もいただいちゃいました(^o^)/
小さい子供連れの家族の参加の多い中、大人4人家族での参加はちょっと恥ずかしいですね(笑)
ジョンは人気者で、いっばいナデナデしてもらいました♪ジョンにとって一番嬉しかったのは、ステーキのひときれをもらったことかな?(*^m^*)
広場の隅っこに無料のドッグランがあって、遊んで来ました!
久々のジョンとのお出掛けでした♪

| | コメント (4)

2006.09.03

365カレンダー

2007年の365カレンダーのゴールデン・レトリバーの達成までもう少し!
あと12頭です!
まだ登録してないゴールデンのワンちゃん、記念日は空いていないかもしれないけど、登録しませんか?
締め切りは9月15日の正午ですって。

| | コメント (3)

2006.09.02

ハーブのコラージュ

ハーブのコラージュ

ハーブのコラージュ

きょうのアレンジメントは、ドライハーブを額に飾ったコラージュ♪
ドライハーブの花材は、
ローズ、ラベンダー、オレガノ、ルー、ハトムギ、ローズマリー、セージ

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »