« 布絵のジーザス君♪ | トップページ | きょうから11月! »

2006.10.29

塩尻ワイナリーフェスタ

行って来ました!塩尻ワイナリーフェスタ2006!
0610292 素敵な漆ワイングラスを片手にワイナリーをめぐって、美味しいワインを試飲するという企画♪ 新聞に広告が出てから、行ってみたいねと、我が家で話題になっていたんです。
お姉ちゃんの結婚式まであと1ヶ月半。忙しくなる前の最後の家族揃ってのお出かけかな?
塩尻駅からシャトルバスに乗って、ワイナリーめぐり。
今年はナイヤガラが美味しいとか。本当に飲みやすくて美味しかったです! 私も娘達も美味しいと思ったのが、木戸ワインのセイベル♪ 買いました!^m^
無料試飲のほかに有料で高価なワインも飲めて、お父さんは信濃ワインの国産ワインコンクール金賞受賞のメルローが気に入って・・・、買いました!^^;
ワイナリーでは試飲の他、工場見学や農場見学もできました。樽やタンクの大きさにビックリ!\(◎o◎)/!
古いワイン貯蔵庫には30年も古いワインが!!\(◎o◎)/!
ほとんど収穫が終わった畑の中で、まだブドウが生っている?!よく見るとかびてます! 貴腐ワイン用だそうです! 一粒ずついただきましたが、かびている干しブドウのようだjけど食べられるの?と思ったら、意外に美味しいのです!\(◎o◎)/!
0610291

今回のワインめぐりでもう一つ楽しみにしていたこと!
それは、ネットのお友達のYUKIさんも行かれると聞いていたので、会えるのを楽しみにしていました。同じ長野県でも、南と北。なかなか会えそうで会えなかったYUKIさん。
私達が塩尻駅に着くのが遅くなるので先に出発してもらったのですが、6つのワイナリーのため、なかなか一緒にならない。。。^^;
「今○○ワインです。どこにいるの?」のメールのやり取りで、工場見学の説明も良く聞いていなかったっけ(笑)
0610293 で、やっと会えました!!\(^o^)/ はじめまして~♪^m^
HPできれいなYUKIさんの写真を拝見していましたが、本当に細くてきれいな方でした!
パパさんも人の良さそうな優しい感じ♪
YUKIさんは、二人の娘さんがいたり、お母さんの介護をしていたりで、うちと共通なところが多いんです! 
娘のお祝いにと、すてきな小物も作って送っていただいたのです♪
会えて本当に嬉しかったです!これからもどうぞよろしく~♪

|

« 布絵のジーザス君♪ | トップページ | きょうから11月! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布絵のジーザス君♪ | トップページ | きょうから11月! »