« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.27

雨降り・・

雨降り・・

昨晩はすごい大雨に雷!寒ければ大雪だったことでしょう!
今年はまだ雪かきをしないで助かりますが、スキー場は雪不足で大変らしいですね。
きょうも雨降り。ジョンもそろそろシャンプーしたいので、カッパを着せずにお散歩しました。帰って来て、お風呂場に直行してシャンプーしました!
ジョンも洗ってサラサラになったんだから、おばあちゃんもお風呂に入ってね〜(^_^;)

| | コメント (0)

2006.12.25

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしですか?
我が家もお姉ちゃんがいないちょっぴり寂しいクリスマスですが、美味しいケーキ、定番のデパ地下のローストチキン!(笑)それに、塩尻ワインフェスティバルで買った金賞受賞のワイン♪で楽しいクリスマスイブでした!o(^-^)o
あと1週間で今年も終わり!年賀状や大掃除で、忙しいです〜!
嗚呼、忙しい!忙しい!f^_^;

| | コメント (0)

2006.12.21

何とかやってるかな?

何とかやってるかな?

結婚式やライブでいただいたお花で家じゅう花だらけです♪
何度も「お姉ちゃんは?」と聞くおばあちゃんのために、二人の写真も飾ってあります。
写真を見ては、「よかったねぇ♪お似合いだねぇ♪」と嬉しそうです。

新婚さん達は、何とかやっているようです(^m^)
寝坊しないように目覚まし時計を持たせたんだけど、大丈夫かなと電話したりして(笑)、まだ子離れしていない親バカです!(爆))

結婚式の様子、12月16日の記事に補足しました。

| | コメント (0)

2006.12.19

巣立ち(*^_^*)

巣立ち(*^_^*)

お姉ちゃん達は今頃どの辺りかな?ねぇ、ジョン・・・
結婚式の次の日、車を取りに一緒に長野に来ていた新婚さん達。お姉ちゃんの車で今朝奈良へ帰って行きました。
今までバタバタしていて、パソコンも見る時間もなくて、日記も携帯で投稿していたので(この記事もです)、コメントのお返事遅くなっててごめんなさい。
奈良まで6時間!!休みながら行けば、4時頃かな?気をつけて、ゆっくり行ってね〜!

| | コメント (0)

2006.12.16

結婚式

結婚式

きょう、お姉ちゃんの結婚式が大阪ヒルトンでとり行われました♪
無事終わり、ホッとしています。お父さんと下の娘と3人でホテルの近くの小籠包専門店で慰労会してます♪

お父さんは泣かないように、グッと堪えていたようですが、お姉ちゃんの両親への手紙には、じーんとしてしまいました。・゜゜(>_<)゜゜・。

結婚式の様子♪

06121613 チャペルでの結婚式では、新婦側の親族は私達親子だけなので参列者が寂しいかなと思ったら、会社関係やお友達が朝一番の電車で長野から来ていただいたので、席が埋まって良かったです。朝早くからありがとうございましたm(__)m
長野の親戚やバンドやゴスペルのお仲間やお友達の皆さんには、1月21日に改めて披露宴を催しますので、よろしくお願いします。

06121615

披露宴は、会社関係の皆さん、大学時代のニポポ(混声合唱団)の皆さんに盛り上げていただいて、楽しい披露宴になりました。10年ぶりに合わせた歌声を聴きながら、そういえばニポポのコンサートに京都まで聴きに行ったっけと思い出しました。
二人はあの時からのお付き合いなのよね(*^m^*)

ウェディングドレスの後のお色直しはワインレッドのドレス。
これは新郎のお勧めの色だったのですが、よく似合っていました♪
披露宴の前に参列者の皆さんにドレスの色当て投票をしていただき、抽選で2人の方にプレゼントを差し上げました。レッドの色の投票は少なかったようです。オレンジとかピンクが多かったかな?^m^
06121614 両親への花束贈呈の前の花嫁の手紙(打ち合わせの時は読まないって言ってたのに!)には、じ~~~んとしてしまいました^^;
客席からもすすり泣く声が・・・・!(・_・)エッ......?!
披露宴も無事終わり、皆さんを送ってから家族で写真撮影です。

| | コメント (8)

2006.12.13

幸せになってね

幸せになってね

お姉ちゃんの結婚式もうすぐです♪
お天気になってほしいものです。
娘を嫁がせる親の気持ち・・・嬉しくもあり寂しくもあり複雑です。趣味を優先して過ごして来たような子なので、ちゃんとやって行けるのかな?という心配もなきにしもあらず・・・(笑)
まあ、私も何もできなくてお嫁に来たから、何とかなるでしょう!
何はともあれ、幸せになって!という気持ちをこめて、きめこみパッチワークで「赤富士の夫婦鶴」の壁掛けを作りました(^m^)

| | コメント (6)

2006.12.09

最後のコンサート

最後のコンサート

今晩、須坂市のメセナホールでお姉ちゃんのビッグバンド「LIBERTY JAZZ ORCHESTRA」のコンサートがありました♪

お姉ちゃんにとっては最後のコンサートです!気持ちをこめて演奏しているように見えました(^m^)

ピアノ中心の演奏の後、司会の方に「ピアノの○子さんは来週結婚式なんです!」と紹介されてしまいました。みんなに祝福されたお姉ちゃんにとって最高の最後のコンサートでした♪

↓の携帯ムービーでちょっとだけ・・・あら?!音がうるさいだけですね(ーー;)
それに音が飛んでますね~(>_<)

| | コメント (2)

生花のリース

生花のリース

きょうのアレンジメントは生花のリースでした♪
大小2つのお皿に生けたリースを、花を入れたワイングラスでつなぎます。上のリースには花をキャンドルに見立てて・・・♪

| | コメント (0)

2006.12.07

寒い朝でした!

寒い朝でした!

寒い朝でした!

一昨日もきのうも投稿しようとしたら、メンテナンス中でできなかったわ!(-.-;)コメントしようとした方にもご迷惑をおかけしたかも・・m(_ _)m
この冬一番の冷え込みが続いているジョン地方!今朝の気温は、氷点下3度!(-o-;)寒かったです〜!
外は寒くても、居間に避難しているシャコバサボテンの花が咲きました♪o(^-^)o
シンビジウムの蕾も大きくなってきました♪今年は花芽がたくさん出て来て、今から楽しみです。(^o^)/

| | コメント (0)

2006.12.03

黒部の豚まん♪

黒部の豚まん♪

今朝、おばあちゃんも娘達もまだ寝ているうちに家を出て、お父さんの車で大町に行って来ました。
お父さんは予定どおり7時半までに着いて、きょうは地域の人達と東京です。
大町は雪が降っていました!(・_・;)寒いお父さんの家の掃除をして、持って来たプリンターのお古をお父さんのパソコンに繋いで印刷できるようにしてあげました。
12月から冬の時刻表の改正で、長野大町線のバスが1日4往復に変更してしまい、11時25分の次は15時35分で何と最終!(・o・)
今週のおかずも作って、何とか11時25分に間に合いました!(^^ゞ 大町駅前で買った黒部の豚まんのおみやげ♪!大きくて美味しかったですo(^-^)o

| | コメント (2)

2006.12.01

師走

とうとうカレンダーも最後の1枚となりました!
今月は我が家では大きな出来事があります!お姉ちゃんの結婚式です!(^o^)/
きょうで会社を退職しました。9年と8ヶ月、頑張ったね!お疲れ様。
あと2週間!カウントダウンです。
お父さん、結婚式で泣くのかな?(笑)
バージンロードを一緒に歩くのに、すれ違いばかりで練習する時間が無い二人。大丈夫かな・・・?(^_^;)

そしてもうすぐクリスマス!♪玄関先と階段のフェンスをイルミネーションで飾ってみましたo(^-^)o

師走

師走

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »