« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

新品みたい♪

新品みたい♪
私の嫁入り道具のひとつ、玄関に置いてある下駄箱。30年以上使って、引き戸がみすぼらしくなったうえに、開けにくくなってしまって・・・(^_^;)
私の実家は建具屋さん♪(*^_^*) 日曜日に頼んだのに、もうできて来ました!(^o^)/
新しいのを使ってくれるって言われたけど、30年以上も使っていると愛着があるし、じいちゃん(私の父)に買ってもらった物だし、まだまだ使えるから、戸だけ直してもらいました。
新品みたいにリニューアルで〜す♪o(^-^)o

| | コメント (0)

春?!

春?!
まだ1月だというのに、オオイヌノフグリやタンポポが咲き、きょうの日差しは一段と暖かく、コート無しで散歩できました♪

明日から2月、こんな調子で冬は終わってしまうのかしら?
ジョンの散歩で、昔の散歩コースのりんご畑の方へ行ってみました。運動公園ができるとかで、りんごの木は伐採され、今は広い荒野になっています!
ジョンも散歩できる公園になるといいねo(^-^)o

| | コメント (0)

2007.01.28

おかえり〜!

オーストラリアへ新婚旅行に行っていたお姉ちゃんから、無事に日本に帰って来たと電話がありました!
おかえりなさい〜♪
とても楽しかったそうです。o(^-^)o
向こうは真夏!40度もあったそうです!(・_・)エッ......?
日本は暖冬とはいえ、まだ真冬だから風邪をひかないようにね〜(^。^;)

| | コメント (0)

2007.01.26

春みたいだね♪

雪が無くて、暖かい日差しの中のお散歩♪
きのう、シャンプーしたばかりだけど、お腹も汚れずに助かります(*^。^*)

↓のムービーは、どんぐり小道の階段を軽やかに下りてくるジョンです♪

| | コメント (2)

2007.01.25

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ
ジョンの散歩してたら、見つけました!オオイヌノフグリが咲いています!
きょうの日差しはとても暖かく感じました。ジョンは暖かくなると口を開けるようになるので、笑っているように見えますo(^-^)o

今年は雪が少なくて、雪かきをしたのはまだ2〜3回ほど・・・
楽だけど、単純に喜んでいて良いのかしら??

そうそう!オーストラリアへ新婚旅行に行っているお姉ちゃんから英文の(よく見たら、ローマ字でした(笑))携帯メールが届きました!
二人とも元気に旅行を楽しんでいるようです♪ 
返信したら戻って来てしまいました^^;外国へのメールの仕方、分かりません(>_<)
新婚旅行のおみやげ、いつ届けに来てくれるのかな?(*^m^*)

| | コメント (0)

2007.01.24

ミニエルちゃん

ミニエルちゃん
久しぶりにミニわんこを作りました。
お友達のエルちゃんです♪
明日、送りますねo(^-^)o

| | コメント (4)

2007.01.22

長野での披露宴

070121_2 21日、お姉ちゃんの長野での披露宴が無事終わりました♪
今回は、大阪にお呼びできなかったお友達やバンド、ゴスペルのお仲間と私達の親戚を招待しての言わば「結婚報告披露パーティ」
親子で作ったブーケとブートニアもドレスやスーツに合っていました♪(*^。^*)

070121 そして、一番の目的で一番の心配事だった「おばあちゃんにもお姉ちゃんの花嫁姿を見てもらうこと」も実現できました!\(^o^)/
この頃のおばあちゃんは朝起きると片目が浮腫んでしまい、お岩さん(?)のようになってしまうのです。腎臓病だから浮腫むのは仕方ないのですが、同じ方の横を向いて寝るために片目が腫れるみたいだから、できるだけ逆方向に向いて寝てみてねと助言し、4時間ぐらいすれば浮腫みが引けてくるので、当日は朝6時に起こしてみたら、ラッキー!腫れていませんでした!!\(^o^)/
この日のために何度も何度も言い聞かせ、壁にもメモを貼っておいたので、本人も行く気になってくれてたので、直前の行動拒否もありませんでした(^ほ^)
孫の結婚式に出れて、そして自分の子供達にも会えたし、本当に良かったね!♪

そして、是非出席して欲しかったもう一人。実家の父です。
病気の中を出席してくれました(*^。^*)
父も孫の結婚式に出れて、とても嬉しそうでした。

070121_4_2 070121_3 キャンドルサービスは、炎ではなく発光液を各テーブルのグラスに注いで行くのですが、青く光ってとても幻想的でした!                                        

                        
070121_5 メインキャンドルは一番上から段々に下のグラスに流れ落ちていき、上のグラスから色が変わっていきました!
                                         
                

0701211 大阪での披露宴はピアノの先生とサックス奏者の演奏やニポポの皆さんの歌声で盛り上げていただきましたが、長野でもバンドやゴスペルのお仲間に大いに盛り上げていただき、楽しい披露宴となりました!
二人も一緒に歌ったりして、音楽好きの二人にふさわしい披露宴でした♪

| | コメント (4)

2007.01.19

ブーケ作り

0701211_1
明後日のお姉ちゃんの長野での披露宴のためのブーケを作りました!
お花屋さんの地下の作業所の一角をお借りして、お姉ちゃんと一緒にブーケとブートニアをプリザーブドのお花で作りました。
花材は濃いピンクと薄い紫のバラ、薄いピンクのポンポン菊、デンファレなど
グリーンは緑色のアジサイ。ピンクの玉が可愛いです♪

お姉ちゃんにもお花にワイヤーを通しフローラルテープで巻くのを手伝ってもらったので、親子で作ったブーケとブートニア♪*^m^*
プリザーブドフラワーだとこのままの状態で残せるから、式が終わっても新居に飾っておけるよね♪

| | コメント (2)

2007.01.17

書き初め

書き初め
お習字の書き初めの宿題・・・〆切ギリギリにやっと書きました!f^_^;
忙しくても、時間は作ればあるとは言うものの、ずっと後回しにしていて、やっと書きました!筆を持ったのは1ヶ月ぶりなんて先生に言えば叱られそうです(>_<)
今年は賞は無理に決まってる!参加することに意義があるなんて自分に言い訳して出すだけ・・・。
先生、ごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (0)

2007.01.15

お天気♪

お天気♪

きょうもお天気♪高台の木々の間からの景色がとっても綺麗です!遠くの山は菅平です。
朝のお散歩も時間をかけて寄り道しながら・・・(*^m^*)
消えてしまったと思っていた雪がまだ残ってたので、ジョンは大喜びでした!♪
(↓ムービー 2つ)

| | コメント (0)

2007.01.12

グーグー(-.-)zzZ

お父さんは明日の午前中に帰ると連絡があり、下の娘もお食事会・・・
おばあちゃんと夕ご飯を早めに済ませたら、おばあちゃんは眠くなったと7時に寝てしまい・・・
ジョンと二人(?)、こたつでのんびりしていたら、ジョンももう爆睡状態・・・^^;
9時からのリチャード・ギアの“Shall we Dance?”でも観ようかしら?
あら?ジョンが寝ながら顔を洗ってるよ!?(爆)(↓のムービー)
実はこれって耳がかゆいのです!ティッシュで拭いてやったら気持ち良さそうにしてました^m^

| | コメント (0)

朝のお散歩

朝のお散歩

朝のお散歩

あれから雪は降らず、道路の雪はほとんど消えましたが、散歩コース脇のプールの駐車場にはまだあります!
ジョンは雪をペロペロしたり、スリスリしたり・・・(*^_^*)
↓のムービーはスリスリ中のジョンです!雪の中を泳いでます!!

| | コメント (2)

2007.01.11

鏡開き

鏡開き

早いもので、もう鏡開きです。お供えを下ろして、おしるこにしました。
今のお供えは中に丸餠が入っていて便利ですよね♪

お姉ちゃんにも、メールで鏡開きのことを知らせたら、おしるこではなくお雑煮にするって言ってました^m^

| | コメント (0)

2007.01.10

寒じた〜!

寒じた〜!

寒じた〜!

寒じた〜!

寒じた〜!

今朝は冷え込みました!長野は氷点下5.5度だったそうです!菅平は氷点下18度で北海道より寒かったようです!(-.-;)
きのう代休で休んで今朝帰って行ったお父さんからの電話では、大町も寒いそうです!
朝日が上がる前の窓ガラスはガリガリでした!(写真の氷の結晶わかるかしら?)
きのう、きょうとよく晴れたので、T君に雪かきを手伝ってもらってできた雪の山も少し小さくなりましたよ。
そして、暖かい家の中ではシンビジウムが咲きました!(^o^)/
去年はあまり手をかけてあげれなかったのに、他の鉢にも蕾があります!楽しみ~(^^♪ルンルン

| | コメント (0)

2007.01.07

雪かき体験

雪かき体験

大雪になりました!!
朝、雪かきしたのに、お昼過ぎにはまたまたたくさん積もってます!(-o-;)
お父さんがいないから「T君、一緒に雪かきしない?」とお姉ちゃんの旦那様を誘って手伝ってもらいました!(^_^)v
重労働をさせてしまいました!m(_ _)m でもお陰で助かりました。ありがとう♪o(^-^)o
今晩はお父さんが帰って来る予定だから、美味しいお酒で新年会しましょうね!♪

| | コメント (2)

2007.01.06

雪だよ!

雪だよ!

雪の無い穏やかなお正月でしたけど、ついに降りました!けっこう大きなぼたん雪なので、雪かきをするはじから積もって、イタチごっこです!
ジョンは久々に積もった雪をペロペロ!おいしいのかな?(*^_^*)
お父さんのいる大町も大雪だそうです!
きょうは、お姉ちゃんの旦那様が来る予定です。びっくりするでしょうね!( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

2007.01.04

仕事始め

きょうから仕事始めで、お父さんも娘も元気に出勤して行きました。今年も体に気を付けて頑張ってください。
きのうの夕方、お姉ちゃんが里帰りで旦那様より一足お先に帰って来ました♪
ジョンは大喜びで尻尾ブンブンしていました!o(^-^)o
久しぶりに家族揃っての楽しい夕食でした!♪
お父さんは連休もお仕事なので、きのう一緒に団欒できて良かったです。
お姉ちゃんのお義母さんからのお菓子♪とっても美味しかったです!ごちそうさまo(^-^)o

仕事始め

| | コメント (2)

2007.01.02

初詣で

初詣で

長野で初詣でと言えば、もちろん善光寺です!
今年はお天気に恵まれたお正月で、元旦を避けて2日に行ったのに、すごい人!人!人!でした!
危ないので本堂の階段前でロープを張って入場制限をしていました。
お詣りの後、羽摩矢と達磨を買い、楽しみにしているおみくじを引いたら、3人とも大吉でした!(^o^)/

そして、きょうはお父さんの戸籍上の誕生日(本当は12月29日)なので、デパートに寄って、バーゲンのニットシャツを買いました!(笑)
いえいえ、お父さん!本当のプレゼントはディオールのネクタイですよ(^_^)v

| | コメント (2)

2007.01.01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
7時26分、初日の出を拝みました!雪の無い元旦の朝は何年ぶりかしら?♪良い年でありますように。
今年は亥年。お父さんの年です。12月に還暦を迎えます。
干支酒で新春を祝いましょ♪

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »