« ブーケ作り | トップページ | ミニエルちゃん »

2007.01.22

長野での披露宴

070121_2 21日、お姉ちゃんの長野での披露宴が無事終わりました♪
今回は、大阪にお呼びできなかったお友達やバンド、ゴスペルのお仲間と私達の親戚を招待しての言わば「結婚報告披露パーティ」
親子で作ったブーケとブートニアもドレスやスーツに合っていました♪(*^。^*)

070121 そして、一番の目的で一番の心配事だった「おばあちゃんにもお姉ちゃんの花嫁姿を見てもらうこと」も実現できました!\(^o^)/
この頃のおばあちゃんは朝起きると片目が浮腫んでしまい、お岩さん(?)のようになってしまうのです。腎臓病だから浮腫むのは仕方ないのですが、同じ方の横を向いて寝るために片目が腫れるみたいだから、できるだけ逆方向に向いて寝てみてねと助言し、4時間ぐらいすれば浮腫みが引けてくるので、当日は朝6時に起こしてみたら、ラッキー!腫れていませんでした!!\(^o^)/
この日のために何度も何度も言い聞かせ、壁にもメモを貼っておいたので、本人も行く気になってくれてたので、直前の行動拒否もありませんでした(^ほ^)
孫の結婚式に出れて、そして自分の子供達にも会えたし、本当に良かったね!♪

そして、是非出席して欲しかったもう一人。実家の父です。
病気の中を出席してくれました(*^。^*)
父も孫の結婚式に出れて、とても嬉しそうでした。

070121_4_2 070121_3 キャンドルサービスは、炎ではなく発光液を各テーブルのグラスに注いで行くのですが、青く光ってとても幻想的でした!                                        

                        
070121_5 メインキャンドルは一番上から段々に下のグラスに流れ落ちていき、上のグラスから色が変わっていきました!
                                         
                

0701211 大阪での披露宴はピアノの先生とサックス奏者の演奏やニポポの皆さんの歌声で盛り上げていただきましたが、長野でもバンドやゴスペルのお仲間に大いに盛り上げていただき、楽しい披露宴となりました!
二人も一緒に歌ったりして、音楽好きの二人にふさわしい披露宴でした♪

|

« ブーケ作り | トップページ | ミニエルちゃん »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な披露宴ですね
おばぁちゃまも笑顔で、私も(^ほ^)♪
ジョンママさんもこれで少し肩の荷が下りたかな?
また少しすると寂しさが増すかもしれませんが
そんな時はジョン君に癒して貰ってくださいね^0^

投稿: ぶるーな | 2007.01.22 22:36

素敵~~~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
お姉ちゃんきれい~~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
彼氏~ヾ(--;)ぉぃぉぃ ご主人様も優しそうでイケ面ですね~~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
美男美女カップルでジョンママ幸せですね~♪
おばあちゃまも笑顔でとても素敵です!
ジョンパパさん…泣いたでしょ??うふふっ(*゚v゚*)

投稿: マークママ | 2007.01.23 15:58

>ぶるーなさん
やれやれと肩の荷がおりました^^♪
この披露宴の打ち合わせでお姉ちゃんが何度か帰って来ていたので、お嫁に行ったという実感があまりなかったのですが、これで本当にお嫁に行ったことになります。
今度はいつ帰るのかな・・・?
すぐ忘れてしまうおばあちゃんも結婚式が強烈な印象だったみたいで、まだ憶えているようですよ。

投稿: ジョンママ | 2007.01.24 00:56

>マークママ
ありがとう~~*^m^*
彼、本当に優しいんですよ♪
慣れない土地に行っててもお姉ちゃんは幸せです^^♪
おばあちゃんも出席できて本当に良かったです!
トイレが近いのでちょっと忙しかったですが・・・(笑)
お父さん、大阪では涙を堪えていましたが、今回はちょっとウルウルしたみたいです^m^

投稿: ジョンママ | 2007.01.24 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーケ作り | トップページ | ミニエルちゃん »