« 結納飾りをリメイク | トップページ | 今年最高と最低 »

2007.02.03

節分

節分
節分

きょうは節分!
我が家では、お父さんは大町の神社の節分会で豆まきに行ってしまったし、下の娘は名古屋に遊びに行ってしまったので、寂しい節分です。
おばあちゃんとジョンとで、ささやかに豆まきしました(*^m^*)
ジョンは喜んで拾い役です!(笑)
最初は投げたのを右往左往して拾い食いしてたけど、そのうちに私が投げるのを直接パクッとナイスキャッチ!(^o^)/
でも、喉に直接豆が入って咳き込んでしまったワン!( ̄○ ̄;)もうオシマイ!!

節分
節分に太巻き(恵方巻き)を食べる習慣が全国的になって来ましたね〜!スーパーにもたくさん並んでいました!
本当はジョン地方では節分にとろろ汁を食べるんだけど、きょうはおばあちゃんと二人だし、太巻きを買って来て、簡単に済ませました(^。^;)
今年の恵方は北北西!おばあちゃんが話しかけるのを無視して、北北西に向いて黙々と丸かぶりして食べてたら、おばあちゃんに叱られちゃった!(笑)
おばあちゃんが良くなるようにお願いしてたのに・・・(^_^;)

|

« 結納飾りをリメイク | トップページ | 今年最高と最低 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結納飾りをリメイク | トップページ | 今年最高と最低 »