« 検査の結果 | トップページ | 世の中 桜色! »

2007.04.16

相談日

12時から看護部長さんとおばあちゃんの今後のことについて相談しました。
おばあちゃんは入院当初よりも意識がしっかりして来たし、自宅で訪問看護を受けながら介護することがベストではないかということになりました。おばあちゃんにとっても家に帰れることが一番うれしいと思います。
今までと違って寝たきり状態のおばあちゃんの在宅介護ってちょっと不安もあったのですが、看護師さんが時々来てくれるならとても心強いです。
訪問看護や往診は前に入院したことのある市民病院でやっていただくことにしました。
ケアマネさんへの事情説明、市民病院との打ち合わせや介護度の変更手続き、意見書の作成、介護用ベッドの手配など看護部長さんがしてくださるとのこと。
自宅での介護の態勢が整い次第、退院ということなので、もうしばらく病院でお世話になります。

きょうのお昼も氷と一緒に美味しそうに食べました♪o(^-^)o主食3口、おかず1/4。
そして、夕食は主食5口、おかずはほぼ完食でした!(^◇^)

|

« 検査の結果 | トップページ | 世の中 桜色! »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃん回復されてきたようで良かったですね。。
退院後はジョンママが体力勝負になると思います…p(・∩・)qガンバレ!
ウチの義父母の時、お世話の時の体勢は腰に負担が掛かると実感しました。。
ジョン君の存在がおばあちゃんの回復の助けになっていますよね。。

投稿: マークママ | 2007.04.17 22:00

>マークママ
>ジョン君の存在がおばあちゃんの回復の助けになっていますよね。。
本当にそのとおりなの(*^。^*)
おばあちゃんの所にもジョンの大きな写真を持って行ってあるので、看護師さんも時々見せているようです^m^
名前は?と聞くと「ジョン」と答えるんですって!

退院してからの介護はきっと大変だと思う。。。
食事は全部ミキサーにかけたりつぶしたり、オムツ交換もあるしね。。。
いままでもずいぶんと腰にきてました^^;
事前にコルセットでもしてようかしら・・・

投稿: ジョンママ | 2007.04.18 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査の結果 | トップページ | 世の中 桜色! »