« 入院! | トップページ | ジョンの様子 »

2007.04.10

おばあちゃんの様子

日曜日の先生の説明では、脳梗塞は軽いそうですが、腎機能が大分弱っているとのこと。肺にも水が溜まっていて、水抜きは高齢だし体力がなくなるし、抜いてもすぐ水が溜まるそうで、様子を見ることになりました。

夜は落ち着かずに騒ぐのでお家の人にそばにいて欲しいと言われ1日泊まりましたが、きのうは大分落ち着き、ご飯も10口ほど口に入れるようになり、泊まらなくても良いと言われたので帰って来ました。

おばあちゃんの生命力はすごいので(5年前も腎臓がもうダメだと言われても元気になったし)、今回もきっと良くなって退院できると信じています。

|

« 入院! | トップページ | ジョンの様子 »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院! | トップページ | ジョンの様子 »