« 気がつけば・・・ | トップページ | おばあちゃんの様子 »

2007.04.07

入院!

おばあちゃんが軽い脳梗塞で入院しました。

きのうから、トイレをさせたりするのにいつもより大変で、手すりにつかまらせても左手に力が入らない様子でうまく立ってくれないおばあちゃん。。。やっといすに腰掛けさせて台所に連れてきてご飯を食べさせても、お茶碗を持とうとしないし、ヤクルトを飲もうとして落としてしまうし、変だなと思っていました。
でも、手は上がるし、足し算引き算もできるし(^^;)様子を見ていました。

きょう主治医に連れて行って診てもらったら、脳外科を紹介され、即、入院となりました。
幸い、軽い脳梗塞ということで、2週間ぐらいの入院で済みそうです。
いろいろ検査をしたら疲れたようで、夕飯は食べれませんでした。

1日中病院へ行ったり来たりで、忙しい1日でしたが、完全看護なので、私にとっては束の間の休養になるかな? トイレをさせなくて済む分だけ・・・
お父さんが戻って来てくれてて、本当に良かったです。

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | おばあちゃんの様子 »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんの入院大変でしたね。
2週間くらいの入院ということですが、お嬢さんのところに行く予定は大丈夫なのかな?
連休、ジョン家にお会いできたらいいなと思っていましたが27日の晩から私の母をつくばの弟の勤めていた病院まで連れて行くことになってしまい、連休はつくばの往復となりそうです。
我が家にもフクロウの飾りかってきたのですが効果があればいいな~ぁ(*'-')フフ♪

投稿: LRTママ | 2007.04.08 16:35

>LRTママさん
月末の奈良行きは中止です。ママさんのところも入院ですか?
会う楽しみはまたの機会にしましょう!♪
今、病院のおばあちゃんの部屋からです。夜落ち着かなくて騒ぐそうで、結局付き添うことになってしまって・・・(^。^;)

投稿: ジョンママ | 2007.04.08 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば・・・ | トップページ | おばあちゃんの様子 »