« つつじ山 | トップページ | モッコウバラ »

2007.05.15

ホットスポット?!

ホットスポット?!
夕方、ジョンの体をブラッシングしていたら、尻尾の横のお尻の辺がベタベタしています!(・_・)エッ......?
皮膚が5センチぐらいも赤くなっています!
6時半だからまだ動物病院がやっている!お父さんの運転で急いで連れて行って診てもらいました。
ホットスポットですって!?
突発性皮膚炎。レトリバーに多いんですって!
かゆみ止めの注射をしてもらい、1週間分のお薬をもらって来ました。

|

« つつじ山 | トップページ | モッコウバラ »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

アチャ・・・(ノ_< ;) ジョン君も皮膚炎になっちゃったのね…(x_x;)
マークも若い時2~3度、ジョン君と同じ症状の皮膚炎になりましたよ。。ヾ(≧へ≦)〃
ゴールデンは皮膚炎になりやすいから…
シャンプーするのだったら完全に乾くまで乾かしなさい!ってお医者さんに言われた思い出があります。。
だから2時間のシャンプー所要時間になってしまうのです┐('~`;)┌
このところ極端な陽気だからジョン君も皮膚炎になっちゃったのね?
ジョン君 お大事ね~~p(・∩・)qガンバレ!

投稿: マークママ | 2007.05.16 21:57

>マークママ
朝は気がつかなかったのに、急にできたようです。だからホットスポットと言うんですって!
皮膚が弱いんだね~~~^^;
シャンプーのあと、完全に乾かさないで自然乾燥だなんてもっての外なのね^^;(ハンセイ)

投稿: ジョンママ | 2007.05.17 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つつじ山 | トップページ | モッコウバラ »