« 四七日(よなぬか) | トップページ | カクテルが咲いた♪ »

2007.05.23

かさぶたが無い!

きのうの朝起きたら、ジョンのホットスポットのかさぶたが無い!(・_・)エッ......?!
折角治りかけていたのにまたベタベタしています!ジョンが舐めてかさぶたを取ってしまったんです!(∋_∈)
痒いのはわかるけど、舐めちゃダメ!(`ヘ´) 毛がくっつかないようにバリカンでさらに広く刈りました。
夕方の散歩は片道30分の動物病院コースでした。先生に診てもらったら、「大丈夫、順調な治り方ですよ」と言われてホッとしました。ベタベタしている時は前にもらった洗浄液で洗って消毒して、塗り薬を少し付ける程度でいいそうです。 飲み薬はもう良いでしょうって。
ジョン地方ではマダニが大発生なので、ついでにフロントラインを滴下してもらいました。

写真は今朝の様子。大分乾いてきました(*^ほ^*)
かさぶたが無い!

|

« 四七日(よなぬか) | トップページ | カクテルが咲いた♪ »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

ジャン君も舐め舐めしちゃうんですか?
でも、人間だって痒かったら掻いちゃうし・・・
ワンコならなおさらのこと仕方ないよね。
でも、早く治ってほしいですね。

投稿: LRTママ | 2007.05.23 15:50

>LRTママさん
人間だって痒ければ掻いちゃいますよね~!
先生に、子供の頃転んでできた膝小僧のかさぶたを取っちゃったことあるでしょ~と言われました(笑)
ジョンもきのうよりきょうと、ずっと良くなっています(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.05.24 14:32

ご無沙汰です。
ジョン君もホットスポット できちゃったんですね・・・

ビンゴも… 年がら年中できてましたョ・・・
禿げちゃうのがね 可哀想ね。
早く良くなりますように!

投稿: ビンゴママ | 2007.05.25 16:51

>ビンゴママ
こちらこそご無沙汰です~
ビンゴ君もホットスポット、年がら年中できてたの?
ゴールデンは皮膚が弱いからね~(>_<)
日に日に良くなってきました(^ほ^)

投稿: ジョンママ | 2007.05.25 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四七日(よなぬか) | トップページ | カクテルが咲いた♪ »