« カクテル | トップページ | きれいになりました »

2007.05.27

ミサンガ

ミサンガ
2月か3月頃からちょっと作ってみたくなって、ぼちぼちと作っていたミサンガ。
おばあちゃんが大変になって中断していましたが、またやる気が出てきて、はまっています(^m^)

手首に結ぶと願い事がかなうとか?(*^。^*)
ミサンガは中南米の呼び名で、英語ではプロミスリング。日本的にはお守りということかな。願い事をかなえたいという思いは世界中で共通なんですね。
ししゅう糸でいろいろな模様ができます。

|

« カクテル | トップページ | きれいになりました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミサンガ届きました。
袋を開けてびっくり!
3匹の名前が書いてある~~~!
色もとっても可愛くて、なんだか嬉しくなっちゃいました。
本当にありがとうございます。
アールの病気が完治しますようにと願いながら
アールのパワーストーンのネックレスにくっつけてみました。

投稿: LRTママ | 2007.05.29 22:45

>LRTママさん
ミサンガ届きましたか?
お粗末です~(*^m^*)
3匹のワンちゃんの名前を編みこんでみました。
本当は首輪ぐらい長く編めればいいんだけど・・・
文字にもよるのか、アール君のが一番出来が悪くてごめんね~^^;
アール君のネックレスに付けてくれたのね♪
私も、アール君早くなおるように!と願いながら編みました。

投稿: ジョンママ | 2007.05.29 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カクテル | トップページ | きれいになりました »