« うれしい事♪ | トップページ | 入梅かな? »

2007.06.09

四十九日法要

七七日の四十九日は6月11日ですが、土曜日のきょう、菩提寺で法要を済ませ、墓地に納骨しました。
朝から梅雨のような空模様・・・(>_<)  天気予報ではお昼頃から激しく降るなんて言っていたので、きのうような土砂降りにならなければいいけど・・と心配していました。

それが、お寺に着いた頃から雨が止んで晴れてきました!\(^o^)/
10時から菩提寺で法要をいとなみ、午後3時からの納骨が済むまで雨は全然降りませんでした。
納骨が終わって自宅に戻った途端に雨がザーザーと降ってきたんです!
お葬式の時も火葬しているときだけ雨が降り、その後はパッと晴れてたっけ。おばあちゃんてやっぱりすごいよね~(*^。^*)

070609_234001
四十九日の法要が終わり一段落した感じです。

お寺から鋳造の観音菩薩像をいただきました。

|

« うれしい事♪ | トップページ | 入梅かな? »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい事♪ | トップページ | 入梅かな? »