« ソフィちゃん&ジョイ君 | トップページ | アカフサスグリ »

2007.06.26

うちの犬(こ) 色えんぴつ

この間、お姉ちゃんが帰って来たとき買って来てくれた可愛い本。

070626_121301 うちの(こ) 色えんぴつ

色えんぴつでワンちゃんを描くというもの。
著者の秋草愛さんの絵が、すご~くお上手なんです!
すご~く可愛いんです!!\(◎o◎)/!

「お母さんも描いてみたら」と置いて行きました。
こんなに可愛く描けないわと、しばらく眺めていただけ・・・^^;

この間、掃除をしていたら、子供達が昔使った色えんぴつが出て来ました。
やってみたら?というように・・・

で、ジョンを描いてみました!(*^m^*)
本の中にゴールデンの描き方も載っていて、毛の流れに沿って塗っていく・・・
なるほど~・・・
・・・(ーー;)
・・・(@_@;)
でも、やっぱり上手く描けません。。。^^;
0706262

お父さんも娘も、ジョンに似てないよ~だって!(ーー;)
良いのだ! 初めて描いてみたんだから!
絵手紙のハガキ(画仙紙)だし、色えんぴつも硬いし・・・ブツブツ^^;

0706261 お姉ちゃんに早速1枚送りました
(*^。^*)
来週からお勤めするそうです。

|

« ソフィちゃん&ジョイ君 | トップページ | アカフサスグリ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

動物の絵って結構難しいんですよね。
だから、布絵アーティストのhiroさんの絵って本当に素敵ですよね。

でもジョンママのジョン君もとってもかわいいですよ。お姉ちゃん喜ぶだろうね。

投稿: LRTママ | 2007.06.26 23:06

>LRTママさん
本当に難しいですぅ!(>_<)
ハガキや色鉛筆のせいにしたくなります(爆)
布絵のhiroさんの絵も素敵ですよね~!
そういえば、そろそろキリ番を設定しなければ・・・
また、hiroさんの絵にしようかな?
今度はテラ君も一緒に描いてもらいましょう!
狙ってください!(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.06.27 01:16

ジョンママさん、とってもやさしいジョンくんができあがりましたね。
色鉛筆のせいにしたい。。なんてとんでもない!

私が書いたら、ワンコになりません。
だからといって、何に見えるか・・不思議な物体。。

練習すれば書けるのか、それとももって生まれた才能か。。
きっとジョンママさんは才能とともに、ちゃんと練習される努力家なのでしょうね。

投稿: ルルまま | 2007.06.28 11:58

さっそく描いてみたんだ!すごく良く描けてるよ^^v 送ってくれたんだね。楽しみにしています♪1枚目はジョンにそっくり!でも2枚目は上手く描けてるけどジョンより凛々しく見えます^^; またいろんな表情の色鉛筆のジョン見せてください^^

投稿: お姉ちゃん | 2007.06.28 12:11

初めまして。。。
ジョン君素敵な絵ですね。
少し前に華ママさんのHPから来ました。
色んな作品を作られるんですね~。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ワンちゃん作品がたくさんあるので、
うらやましいです。
私も何かやってみようとは思ってるんですが、なかなか・・・(^。^;)
またいろいろ教えてください。m(_ _)m

投稿: maki | 2007.06.28 16:28

>ルルままさん
クレヨンではなく色鉛筆というのが良いんでしょうね。
本の絵は本当によく描けていて、見ているだけで楽しくなります。
娘に描いてみたらと言われていたので、描いたんですが・・・難しいです!^^;
描き方を見ると、犬をよく観察してみることとあり、犬の足の形、前足と後ろ足の違いなどが載っていて、そういえばそうねぇとジョンを見て感じました(笑)

才能も何もありません。
何でもやってみたがり屋の私のうずうず虫が、「描いてみようよ!」と頭をもたげて来たんですよ~(*^。^*)
絵手紙の基本は「ヘタでいい、ヘタがいい」なので、絵手紙のカテゴリに入れました(爆)

投稿: ジョンママ | 2007.06.29 01:04

>お姉ちゃん
もらった本を見ていたら、描いてみようかなって気になったけど、難しいね~~~^^;
最初のは寝ているジョンを見ながら描いたから、やっぱりね。本物を見て描くと良いんだね。
あとの1枚はジョンの笑った写真を見て描いたの。
写真だと立体感が無いね・・・^^;
またいろいろ描いてみるね。
お姉ちゃんに出したハガキは明日ごろ着くかも^m^

投稿: ジョンママ | 2007.06.29 01:10

>makiさん
はじめまして。ようこそ~♪
よろしくお願いします^^♪
広く浅く何でもやってみたくなるんですけど、どれも中途半端で・・・^^;
それなのに、作ると人にあげたくなっちゃう(爆)
もらって迷惑でなかったら、本館のキリ番でもプレゼントを用意してますので、狙ってくださいね~♪

投稿: ジョンママ | 2007.06.29 01:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフィちゃん&ジョイ君 | トップページ | アカフサスグリ »