« お〜い!夏 | トップページ | 土用干し »

2007.07.27

真夏日です!

真夏日です!

真夏日です!
きのう、涼しいなんて日記を書いた途端、晴れて暑い真夏日です!(笑)
日中の気温は30度を超えたのかしら?日向にいると、ピリピリと肌が痛いです!(-.-;)
ただ、吹き抜ける風は涼しいですが・・・
明日・明後日の天気を気にしながら、早速梅干しの梅を干しました!
あ〜した、天気にな〜れ!(*^m^*)

|

« お〜い!夏 | トップページ | 土用干し »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも暑かったですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
梅干し~♪(^。、^)ジュルジュル
ジョンママは主婦の鏡ですね~(゚ー゚☆キラッ
私は数年前に一度だけ 梅干し作りにチャレンジしましたが ( ̄へ ̄|||) ウーム
ほぼ、全滅状態( ̄▽ ̄;)!!ガーン

買って食べるのが一番だと確信しました(>▽<;; アセアセ

投稿: マークママ | 2007.07.28 06:04

はじめまして。ゴールデンレトリーバーのショコラと申します。毎日ブログを拝見させてもらい、いつも関心しております。とても環境の良い、そして、素敵なご家族に囲まれ幸せが伝わってきます。私は毎日、散歩で一日終わってしまいますが、ジョンママのブログを見てから、オセロゲームで楽しんで下ります。
また、ブログを楽しみにしております。

投稿: ショコラママ | 2007.07.28 10:35

ご無沙汰している間に・・・
夏が来ましたね~!!!
と言っても、家の方は本日も26℃ですが~
それでも充分、暑いのですよぉ!!(^_^;)

美味しい梅干しが出来るのかな?!
まだ制作途中の写真なのに・・・
つばをゴックンと飲み込んじゃいましたぁ
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

投稿: ふみネー | 2007.07.28 13:42

>マークママ
きょうも晴れてて良かったワン♪
さっき、急に雲が出て来て梅の取り込みに焦ったけど、ぱらっと一降りしてまた晴れました(^ほ^)

私も作ってはみるけど、毎年出来栄えが違います^^;
ご近所から梅をいただいたりするので、いろいろやってみています。
お父さんは私の作ったのより紀州の南高梅干が好きなのよ(>_<)

投稿: ジョンママ | 2007.07.28 14:07

>ショコラママさん
はじめまして。ようこそ~♪
いつもブログを見てくださってるとのこと。ありがとうございます(*^。^*)
私も時々オセロをしていますが、この頃はパソコンに勝てるようになりました(笑)

ゴールデンを飼ってらっしゃるんですね♪
癒されていらっしゃるでしょ?(*^m^*)
私もジョンのお陰で大変な時もずいぶん癒されました。
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2007.07.28 14:19

>ふみネーさん
私もご無沙汰してます(*^。^*;)
こちらもきょうも晴れているんですが、気温は27度ぐらい。木陰が涼しいですよ~!
梅干し、軟らかいのに硬いのにいろいろ・・・^^;
いろいろあるのが手作りの良さでしょうか(負け惜しみ^^;)(爆)

ふみネーさん、テニス楽しんでいますか?
ウィンブルドンでは、男子の決勝も女子も見ごたえがありましたね~!
4大大会も全仏もウィンブルドンも終わって、後は全米だけですね。

投稿: ジョンママ | 2007.07.28 14:33

ショコラママです。
お返事有難うございます(^^)
うれしいですね!
今日は選挙です。迷いますね・・・。増税・年金・色々日本の将来どうなるのでしょ?
子供達は「ショコラはいいなぁ~何の心配もなくて」と仕事に行きます。今日はお友達からもらったヨーグルト菌をショコラの為に(少し水で薄めて与えます。)体重が38キロになったため、5キロ減量!その為に作りました。ダイエット出来るかな・・・。

投稿: ショコラママ | 2007.07.29 10:28

>ショコラママさん
こんにちは♪
そう!きょうは選挙ですね^^;
夕方の散歩と買い物を兼ねて行こうと思ってます。
迷いますよね~^^;
年金・・・もらえる年齢に近づいてきて、切実な問題です。

ヨーグルトってカスピ海ヨーグルトかな?
我が家も6年前から毎日食べていますよ♪
ジョンにも少しお裾分けしてます(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.07.29 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お〜い!夏 | トップページ | 土用干し »