« 軽井沢アウトレット | トップページ | 月命日 »

2007.07.23

昇段試験

昇段試験
きのう、書道の先生から電話があり、「昇段試験の結果ですけど・・」と話し始められた時は、やっぱりダメだったよねと思いながら聞いてたら、かなの方は合格とのこと!(・_・)エッ......?!ホントに?
漢字は残念でしたって言われたけど、両方とも無理だと思っていたので、すごく嬉しいです!(^o^)/

今年はいろいろあったから試験は諦めようと思いましたが、先生に無理のないようにやれるだけやってみましょうと励まされ、挑戦してみました。
漢字4枚、かな3枚 計7枚を書くのは、実際大変でした^^;
7枚書き上げたという満足感で、結果はどうでも良いわと思っていただけに、かなが合格なんて・・・本当に良かったです(*^ほ^*)

まだまだ力不足ですし、別に先生になりたいわけでもないので、これからも無理のないようにボチボチとやっていきたいです。

|

« 軽井沢アウトレット | トップページ | 月命日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

かなの合格おめでとうございます。
私も15年前まではお習字してたんだけど・・・
今はすっかり下手になってしまいました。
字を書くのもwordでということが多くなってしまって字を書くことが少なくなってしまいました。
今は何のとりえも無いおばちゃんに変身で~す。

絵手紙もとっても素敵です。

投稿: LRTママ | 2007.07.23 20:08

>LRTママさん
ありがとうございます(*^m^*)ぽ
書くだけで精一杯で、まさか合格なんてね~(@_@;)
字を書くと言っても習字はお手本の真似してるだけだから、いざ書くとなると頭の中で漢字変換ができません。。。(笑)
絵手紙に添える漢字が思い出せなくて、携帯のメモ帳で漢字変換してみたり(爆))))

投稿: ジョンママ | 2007.07.23 22:24

素晴らしい~~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
習字 上手ですね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
これからも無理しないで楽しんでくださいね
p(・∩・)qガンバレ!

投稿: マークママ | 2007.07.28 06:01

>マークママ
お恥ずかしいですぅ(*^m^*)
お手本の真似がうまいんです(笑)
お手本がないと字が書けません^^;アセアセ
余暇利用のひとつに楽しみながらやっていくつもりで~す♪

投稿: ジョンママ | 2007.07.28 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽井沢アウトレット | トップページ | 月命日 »