« 小布施ミニ(見に)マラソン | トップページ | ベリーパフェ♪ »

2007.07.16

地震!

16日午前10時13分、新潟・長野で大きな地震がありました!
ご心配ありがとうございました。ジョン地方でもすごい揺れでしたが、物が落ちたりということはありませんでした!仏壇のおばあちゃんの位牌が傾いた程度でした。
地震嫌いのジョンはびっくりしてスリッパをくわえて右往左往していました(^_^;)
3連休中でお姉ちゃん夫婦も来ていて、お姉ちゃんにやかんの磨き方を教えている時にぐらぐら~っときて、びっくりしました!私もやかんを持ったまま足がすくんで動けませんでした!!
3年前の中越地震の時より揺れた感じで怖かったです!!
それでも、お休みで家族みんながいる時でまだ良かった!心強かったです^^;

   * * * * * * * * * 

PS.
後で、二階に上がってみたら、こけしが倒れたり、棚から物が落ちたりしていました。
新潟に近い信濃町の実家に確認したら、やっぱりこちらよりすごかったようで、神棚からお酒が落ちて割れたり、水槽の水があふれて水浸しになったり、庭の灯篭が倒れたりと大変だったようです。

長野に帰って来ていたお姉ちゃん達も、運転を見合わせていたしなのの運転が再開されたので、長野駅までお父さんが送って行き、奈良に帰って行きました。
メールが来て、座れたそうです(*^。^*) 

   * * * * * * * * *   

時間が経つにつれて、被害の様子が報道されていますが、大変な地震でしたね。
被災者の皆さんには心からお見舞い申し上げます。
まだ大きな余震もあるそうです。どうぞご自愛ください。

|

« 小布施ミニ(見に)マラソン | トップページ | ベリーパフェ♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョンママ、こんにちは。
新潟県中越沖地震は、おっしゃるように時間が経つにつれ被害の大きさに愕然としています。TVに写る被災者のコメントが心から離れず、なぜ新潟ばかりに…と辛い気持ちになりますね!

ブログ再開時に挨拶にも伺わず大変失礼いたしました。リンクの件、もちろん嬉しいです♪
こちらでもリンク貼らせていただきました。
改めてまた、よろしくお願いいたします。

投稿: さっちゃん | 2007.07.17 12:22

>さっちゃん
こんにちは♪
地震の被災者の「なんで2度も3度も・・・」という言葉に胸が痛いですね(>_<)

リンク、ありがとうございます♪
こちらも済みました。
また、よろしくお願いしますね~(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.07.17 13:08

ジョンママさんのお宅は長野だったのですね。
娘さんも丁度帰ってみえていたときだったのですか・・

でも、みなさん一緒の時でよかったですね。
心強かったでしょ。

私も阪神大震災のとき、叔母たちとの連絡が2~3日とれず、被災者の名前の報道を見るのが本当に怖かったです。
幸いにも命だけは助かりましたので、よかったと思っています。

ご実家も大変だったみたいですね。
でもお怪我がなくて、何よりでした。

心からお見舞い申し上げます。

投稿: ルルまま | 2007.07.17 18:30

>ルルままさん
お見舞いのメッセージをありがとうございます。
お休みの時で本当によかったです!
私とジョンだけだったら、もっともっと怖かったと思います。
実家は震度6だった飯綱町の隣町なので、物が落ちたりで大変だったのですが、怪我もなくみんな無事でした(^ほ^)

投稿: ジョンママ | 2007.07.17 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小布施ミニ(見に)マラソン | トップページ | ベリーパフェ♪ »