« 実家でBBQ | トップページ | セルフシャンプー »

2007.08.13

新盆

新盆
おばあちゃんの新盆です。
午前中のまだ暑くなる前にお墓にお参りに行って来ました。
親戚やご近所からお参りに来ていただいたり、御供物をいただきありがとうございます。
夕方からお父さんの弟さん家族も、そしてお姉ちゃんの旦那様も奈良から来てくれて、賑やかな迎え盆となりました。

皆で賑やかに夕食をして、甥や姪の子供達と花火を楽しみました。最初は怖がって近寄らなかったジョンも、仲間入りして花火を見ていました!o(^-^)o

おばあちゃんは、賑やかなのが好きだったから、きっと一緒に楽しんでいたことと思います。

|

« 実家でBBQ | トップページ | セルフシャンプー »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんが居なくなってはじめてのお盆だったのねぇ
初盆の法事では沢山の方が集まってくれてよかったですねぇ

うちに来てくれるお寺さんの話しですぅ

法事というものは、なくなった方のためにするものでは、ありません
亡くなった方が、残った人たちが集まって仲良くするようにぃってすることなんですよぉ
だから、たくさん集まって、賑やかにすることが一番喜ばれますぅ

って・・・この話しを聞いてぇ
確かにそうだと思いましたぁ
法事でもないと、ナカナカ集まれない親戚さん多いいですもんねぇ~

亡くなった方は、残った人のことを思ってくれてるんですよねぇ

きっと・・・おばあちゃんも喜ばれたことでしょぉ~

投稿: 華ママ | 2007.08.14 23:05

はじめまして、ガーシュウィンと申します。
ルルママの所から来ました。

法事・・・私の父も、亡くなって何年もたちます。
山口と、東京と(私は東京)と遠いので、
最初の一回しかやりませんでしたが。帰省は年に1回です。

ジョン君、いいこですねー。
じつは、私、犬の用事で先月長野まで行きました。
あの、どこらかにジョンママ、いらっしゃったんですね^^

なんとなく、嬉しくなってお邪魔しました。
また、伺いますね♪

投稿: ガーシュウィン | 2007.08.15 07:28

>華ママさん
こんにちは~♪
お盆も終わり、盆提灯を片付けています。
ほんとに、華ママさんのおっしゃるとおり!
普段ご無沙汰している親戚さんもお参りに来てくださって・・・
おばあちゃんもきっと喜んでくれたと思います(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.08.17 10:42

>ガーシュウィンさん
はじめまして。ようこそ♪
ご実家は山口ですか?遠いですね~!
でも「千の風になって」ではありませんが、お父様、いつもガーシュウィンさんのそばで見守っていますよ(*^。^*)

ハンドラーをされていらっしゃるのですか?
6月のMウェーブでのドッグショーにもいらしたのかしら?
毎年、ドッグショーを見に行くんですよ!

投稿: ジョンママ | 2007.08.17 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でBBQ | トップページ | セルフシャンプー »