« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.29

金魚の赤ちゃん!

金魚の赤ちゃん!
庭の池の水面いっぱいに増えて花が咲いたホテイソウを退かしてみたら、 金魚の赤ちゃん!
何と!金魚の赤ちゃんがいました!(・_・)エッ......?
いつの間に産まれたのでしょうか?
070929_171801 去年の夏まで7匹いた金魚ですが、次々に死んでしまい、秋には2匹だけになってしまいました。
その2匹の金魚の2世です!!
5センチ位のと3センチ位の赤ちゃんが2匹いたのです!(^o^)/
寂しかった池に家族が増えました(*^_^*)

チビの方はすばしっこくて、写真が撮れません(^。^;)

| | コメント (0)

2007.09.28

美味しいラーメン!

友達から「着物の謝恩セールに行かない?」と誘いがあり、「着物~?(ーー;)」と気のない返事をしてたら、「その後で、美味しいラーメン食べに行かない?」で、「うん♪行こう!」(爆)

友達の行きつけのお店で謝恩セールをしているとのこと。
着物は他のお店でお世話になってるし、この間も娘の帯を買ったばかりだし、私には男の子しかいないことにしてもらって、付いて行きました(笑)

友達も娘さんの帯が欲しかったようで、しゃれた帯を買いました(*^。^*)
男の子しかいないと言ったら、勧められませんでした^m^
目の保養だけして、本当の目的のラーメン屋さんへ!

長野駅前の「麺屋 蕪村
私は「だしそば」。友達は「蕪村そば」を注文。
友達がお勧めするだけあって、とっても美味しかったです!\(^o^)/
節だしの美味しいスープなんです!!
友達は3回目。私もまた行きたいで~す♪(*^。^*)

長野には何故か美味しいラーメン屋さんが多いのです。
ラーメン企画も盛ん。
折りしも、きょうからエムウェーブで「第3回信州ラーメン博」が行われています。

| | コメント (0)

2007.09.27

日向ぼっこ

日向ぼっこ
日毎に日差しが部屋の奥まで入って来るようになりました。
ついこの間まで涼を求めて冷たい場所を探して寝ていたジョンですが、急に涼しく(寒く)なったこの頃は、暖かい日向を探して昼寝してます(*^_^*)
暑さが続いてた先週、「衣替えなんてできないね〜!」「9月でノーネクタイが終わりなのに嫌だなぁ!」って言っていたのに・・・(^。^;)
お父さんは今朝、背広を来て行きました!
タオルケットから毛布に換えました! 掛布団に毛布。1週間前では嘘みたい(ーー;)

| | コメント (4)

2007.09.26

酔芙蓉つづき

きのう咲いた酔芙蓉 今朝8時半の写真です。
まだしおれないでいてくれました♪
大分お酔いになりましたね。 朝酒ですか?(笑)
070926_082901

お昼頃には、しおれて酔いつぶれてしまいました!070926_125901

おもしろい花ですね♪
まだたくさんのつぼみを持っているので、これからが楽しみです(*^。^*)

| | コメント (0)

2007.09.25

中秋の名月

きょうは、中秋の名月。 
晴れて、きれいなお月様が出ています。

ジョンの散歩の時も、薄暗くなった空に大きなお月様が見えました!
まぁるい、まぁるい、盆のような月です!
ちょうどススキのある所から携帯で写真を撮ってみました(*^。^*)
070925_174801

| | コメント (0)

酔芙蓉

初夏の頃苗を植えて、花が咲くのを楽しみにしていたスイフヨウ(酔芙蓉)
今朝ひとつ咲きました!♪(^o^)/
朝は白い花ですが、だんだんお酒に酔ったように色が変わっていくんですって!
ほんとかしら?
乞うご期待!
まずは朝8時に撮った写真です。
酔芙蓉

きょうは雨が降ったり止んだりで、涼しいからでしょうか?
時々見ているのですが、あまり酔わないのかな?
お昼に撮った写真。 朝とあまり変わりませんね^^;
070925_120001

午後3時半頃撮った写真。 薄いピンクになりました♪
ほろ酔い気分?(*^m^*)
070925_153701

午後5時半過ぎ、ジョンの散歩の前に撮った写真。
ピンクの色が濃くなった? よく分からないわね~^^;
070925_173401

ジョンの散歩から帰って来たら、もう暗くなって撮影できません。
1日で花が終わってしまうのかな? 明日の朝はどうなっているかしら?

| | コメント (0)

2007.09.23

お彼岸

お彼岸のお中日、やっと涼しくなったジョン地方です。
お彼岸なので、おはぎを作ってお供えしました。おばあちゃん、好きだったよね♪(*^_^*)お彼岸

午後、ジョンと一緒にお墓参りに。
どのお墓にも新しいお花が供えられています。ジョンもいつも一緒に来るから、お参りの間ずっと座っていられるようになったね♪
お彼岸

ジョン地方の彼岸花も咲き始めましたよ。よく見ればきれいな花ですねo(^-^)o
お彼岸

| | コメント (0)

2007.09.21

一円玉のお天気?

きょうも晴れた良いお天気!暑くなるそうです!!
天気予報では23日頃まで暑い日が続くそうです。

きょうもラジオからの聞きかじりですが・・・
きょうのお天気は、一円玉なんですって!!(・_・)エッ......?!
なあ~んでか?
これ以上くずしようがない」んですって!
^m^ぷぷ
くずれることのないほど、良い天気だそうですよ♪

070921_085101 少しでも涼しさを感じるように、庭に咲き初めた孔雀草とトラノオを摘んで生けてみました。

| | コメント (2)

2007.09.20

彼岸の入り

彼岸の入り
彼岸の入り
きょうからお彼岸なのに、何て暑いのでしょう!(-o-;)
きょうも30度を超えるそうです!
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うのに・・・
暑くても、季節の花は咲き始めています。
庭の秋明菊やホトトギスも♪

ところで、彼岸の入りということで、ラジオでも季節の花の話題が多いですね。
リスナーからのお便りで話題になったのが、「彼岸花
彼岸花ってお墓に植わっていたり、真っ赤な花が何だか異様で、あまり気持ちの良い印象ではないのですが、実はこの花はとても役に立っているんですって!

根は有毒だそうで、畑や田んぼの畦道に植えておくと、モグラやネズミの侵入防止になるそうです。
根の毒も水にさらしておくと抜けるので、でんぷんにしたものだとか。

興味を覚えいろいろ調べてみると、お墓やお寺に多いのも、別名「曼珠沙華」(天上に咲く花)の名のとおり仏の花として植えられているんですね。
火葬ではなく土葬だったその昔、やっぱり畦道に植えられたのと同じ目的で、お墓を守っていたんですね。
そして、人が植えない限り自然植生しないとか。だから、彼岸花のある所は人間の生活の場所ということ。

彼岸花を見る目が変わりました(*^。^*)

| | コメント (2)

2007.09.18

洗濯物の山^^;

きのうは午後5時半ごろ、家に到着。
まだ30度を超えているんじゃない?という程暑く、家の中も締め切ってあったので凄い暑さ!!(@_@;)
庭の植木もかわいそうなくらいしおれていました!(ーー;)
早速、家中の窓を開け、庭の水遣りです!
連休はお天気が悪い予報だったので、お出かけには嬉しくないけど、植木には良いよねと思っていたら、こちらはずっとお天気だったようで、特に昨日は33度もあったらしいです^^;

お出かけすると当然ですが、3日分の洗濯物の山です!
きのうの夜と今朝に分けて洗濯をして、庭の物干しが一杯です!!
きょうもお天気で洗濯日和で何よりですが、乾いたらたたむのにまた時間がかかりますね~^^;(笑)

そうそう!今回の旅行で気が付いたんですが、高山に来ていた車のナンバーは圧倒的に関西が多かったです!
そして、八ヶ岳は関東ナンバーですね。
高山に行ったのは何十年ぶりかですが、安房トンネルのお陰で近くなりました。
途中の松本から安房トンネルまでの道路が狭いけど、昔に比べればずっと良くなりました。
高山わんパラはお風呂も良かったので、また行ってみたいです(*^。^*)

| | コメント (2)

2007.09.17

芝生でお昼寝

芝生でお昼寝
軽井沢のアウトレットでお昼を食べた後、たかちゃんは買い物中です。
その間、ジョンと芝生広場の木陰でお昼寝です。風が涼しくて良い気持ちです♪
旅の締めくくりは芝生でお昼寝!(笑)
長野は32度との予報なので、少し涼んでから帰りましょう(*^_^*)

| | コメント (2)

コスモス街道

コスモス街道
コスモス街道
コスモス街道
軽井沢に向かう途中、コスモス街道に寄ってみました。
この間の台風で随分、花が倒れてしまったそうです。
満開のコスモス、とっても綺麗で~す♪

| | コメント (2)

清泉寮

清泉寮
清泉寮
清泉寮
八ヶ岳のアウトレットに行く前に清里の清泉寮の美味しいと有名なジャージー牛乳のソフトクリームを食べたくて、清泉寮に来ました。
濃厚なクリームはすぐ溶けて大変でした!
でも、とっても美味しかったです♪o(^-^)o
ここまで来たら、また小淵沢に戻って行くのもバカらしく、アウトレットは軽井沢にしたら?と北上しています。

| | コメント (0)

最終日です

最終日です
最終日です
最終日です
最終日です
ゆっくりできた家族旅行も最終日です。
お天気は晴れ!♪
リゾート内を散歩したり、コテージ内でくつろいだり、本当にゆっくりできました(^_^)v
またいつか来たいです♪(*^。^*)
さて、きょうは?
どこに寄って帰ろうか?

| | コメント (0)

2007.09.16

森のドッグラン

サントリーを出てから、軽い食事を済ませ、午後3時に八ヶ岳わんわんパラダイスに到着。
コテージに荷物を下ろして、早速ドッグランに。
傘をさすほどの雨ではないけど、あまりお友達がいません(^_^;)
ボールもすぐ真っ黒になって、ジョンの口の中も真っ黒!(-o-;)
森のドッグラン


アジリティゾーンでアジの練習もしてみました。
足は全然大丈夫のようですが、一番低い高さでジャンプ!
できるかな? よいしょ!
0709161 070916_161904

070916_161905_2 お!出来た〜!(^o^)/

そろそろシャンプーしなければならない時期だし、この後、セルフシャンプーを申し込んで泥だらけのジョンをきれいに洗いました!♪

そして、私達も車で5分。近くの大浴場「花いずみの湯」へ。

2泊の旅行は、時間に余裕がありますねo(^-^)o

| | コメント (0)

森の蒸留所

森の蒸留所
11時半過ぎに小淵沢ICを降りて向かった所は、サントリー白州蒸留所です。
車の中でどこに行こうかとガイドブックをめくりながら、たかちゃんが「山梨にもサントリーの蒸留所があるんだね。京都の山崎蒸留所に行ったら良かったよ。」と話していて、だったら行ってみようと話がまとまったのです(笑)
ただ、ペットはダメなので、ジョンは駐車場の辺りを散歩した後、車の中でお留守番です(^。^;)
幸い、曇っていて小雨が降ったりしていて涼しくて良かったです。
試飲付きのガイドツアーの一番短いコースで中を見学して来ました。

白州蒸溜所 蒸溜所来場証バナー
我が家ではウィスキーってあまり飲みませんが、蒸留酒のできる過程を見学し、試飲してみて、ウィスキーを見直しました!♪
070917_202001 白州12年、美味しかったです♪
1本買いました!♪
試飲は無料だけど、美味しければ必ず買いますよね。それが狙い?(笑)
山崎と白州を飲み比べたけど、お父さんも私も白州が好きです♪

ドライバーは試飲できないとシールを貼られます。試飲コーナーではジュースか天然水です。
だから、たかちゃん、ホテルでワインをたくさん飲んで良いからね〜(笑)

| | コメント (0)

朝の散歩

朝の散歩
朝の散歩
朝の散歩
朝の散歩
おはようございます。
昨日は爆睡してお風呂に行かなかったお父さんは、6時半から朝風呂に行って、「お風呂が良いなぁ♪」と満足そうでした。
その後、たかちゃんと朝の散歩に出かけて行きました。
川沿いの散歩コースですって!夏なら川の中に入っても良いね♪
ドッグランに行ったら、昨日の白いゴルちゃん(アロマちゃん)もいたそうです。

朝食はバイキング。
9時40分、八ヶ岳に向けて出発です。
お天気は、小雨です。

| | コメント (4)

2007.09.15

高山わんわんパラダイス

高山わんわんパラダイス
高山わんわんパラダイス
高山わんわんパラダイス
高山わんわんパラダイス
午後5時過ぎ、ホテルに戻って来ました。
5時45時の夕食の時間まで、ドッグランでちょっと足慣らし。
お友達とこんにちは♪
夕食は飛騨牛の懐石料理でした!お酒も美味しかったです♪
愛犬サロンで食休み。小さなワンちゃん達を離れた所から眺めていて輪に入れないジョンです(笑)
部屋に戻るなり、バタンキューのお父さん!(-.-)zzZお疲れ様〜(^_^;)

ここは温泉があるのがうれしいですね♪順番待ちで露天風呂に入って来ました。よいお風呂でした♪o(^-^)o
ではまた明日(*^−^)ノ

| | コメント (0)

高山市内〜散策

高山市内〜散策
高山市内〜散策
高山市内〜散策
高山市内〜散策
屋台会館に寄って高山祭の屋台を見学し、高山市内の古い町並を散策しました。
みたらし団子が美味しかったです♪
飛騨牛のあぶり寿司も美味しそう!2貫500円。
写真を撮ったこの直後、パクッとジョンに食べられちゃいました!(・_・)エッ......?
。・゜゜(>_<)゜゜・。

| | コメント (0)

飛騨大鍾乳洞

飛騨大鍾乳洞
飛騨大鍾乳洞
飛騨大鍾乳洞
飛騨大鍾乳洞
家から131km、2時間半で高山わんわんパラダイスに着きました。
チェックインは3時なので、受付だけしてわんわんパスポートをもらって、高山市内を散策することに。
途中、飛騨大鍾乳洞に寄りました。
ワンちゃんもOKです♪パスポートで100円引きで、いろいろな石のお土産付きです♪
中は冷蔵庫の中みたい!とっても涼しいです!(^o^)/

| | コメント (0)

行ってきます♪

行ってきます♪
ジョンと一緒に久々の旅行に行ってきます。
行き先は飛騨高山と八ヶ岳のわんわんパラダイス巡り。
運転手さんが二人いるので、安心です。疲れたら交替しながら安全運転でお願いね(*^_^*)
心配したお天気、きょうはとりあえず晴天です♪o(^-^)o
ところどころから、携帯で投稿しますね。
では、行ってきま〜す♪

| | コメント (2)

2007.09.14

エンゼルストランペット

エンゼルストランペット

エンゼルストランペット
今年も咲きました。エンゼルストランペット!♪
でも今年の苗はなかなか大きくならず、心配していたのですが、やっと咲きました!(^o^)/
お父さんが間違って蕾を切ってしまい、コップに挿しておいたのも咲きました!♪
外の花は1日でつぼんでしまうけど、家の中のはもう3日め!
へぇー!切り花も良いものなのねぇ〜(^_^)v

| | コメント (0)

2007.09.12

涼しい!

070912_081901

一雨ごとに涼しくなり、寒いくらいな陽気です。
今朝は結構強く雨が降っていたので、お父さんとお散歩に行かなかったジョン。
きのうの夕方も雨が降ってきて、ゆっくりお散歩できなくてウンチをしなかったから、雨が小降りになってきたのを見計らって、カッパを着てお散歩に行って来ました。

いままでは帰って来ると汗びっしょりになったのに、涼しくなって汗もかかなくなりました。
ちょっぴり寂しいような・・・^^;
でも、秋といえば食欲の秋でしょ?!行楽の秋でしょ?!
体が嬉しいって言ってます(*^m^*)

この3連休、ジョンと一緒に久々に旅行に行って来ます♪
気になるお天気、週間予報ではあまり良くないですね~(T_T)

| | コメント (4)

2007.09.11

元気です♪

4・5日前から薬を止めて様子を見ていますが、ジョンはもう大丈夫なようです。
070911_095301 070911_095901 070911_115501                              

左足はもう全然痛くないようです。
走ったり、真っ直ぐお座りしたり、ジョンの得意技のおやつのおねだりの「頂戴!」(前足を膝に乗せる。本当は足に負担がかかるからいけないのかも^^;)もできます(*^。^*)

今のジョンの様子をお医者さんにメールして、またおかしかったら連れて行く事としました。
皆さんにも、ご心配をお掛けしましたm(__)m 
ありがとうございました。

070911_122101 関節用サプリメントを飲ませているというお友達も多く、ジョンも始めてみました(*^_^*) 

| | コメント (6)

2007.09.08

キリ番プレゼント

本館のHP「ジョンの部屋」のキリ番30000のプレゼントは、前回と同じく布絵アーティストのhiroさんの布絵。

070908_125901
キリ番を踏んだマークママさんちのマーク君を描いていただきました。
とっても可愛いマーク君です。
先生のイメージする物語にピッタリのマーク君です(*^。^*)
「野原でマークくんが、ママとパパに四つ葉を見つけたよ~!」
(マーク家は何人家族かな?5人かな?とhiro先生は想像し、5つの四つ葉を両手で抱えてます)

優しいマーク君は家族皆の四つ葉のクローバーを見つけてくれたんですね(*^。^*)

070908_125701
そして、この布絵をチクチクと苦手なお裁縫をして、タペストリーにしました。
マークママ、少々曲がっていても気にしないでね(笑)

070908_110201 それから、今、布ぞうり作りに凝っている私。
もう幾つ作ったかしら?例によって、飽きるまで作る私(爆)))
マークママとパパさんのも作ったので一緒に送りますね♪
今回は、タオルで作りました。お風呂上りに良いかな?(*^m^*)

| | コメント (2)

2007.09.07

台風

台風
台風9号、関東に上陸して北上中ですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
ジョン地方は暴風圏に入っても大した風や雨もなく、晴れて来ました。
それでも、夜中にちょっと突風が吹いていたかな?強い雨もちょっと降ったかな?朝顔が破れていますね。後方に見える山の向こうは被害のあった軽井沢方面なのに、本当に不思議なくらい、風が穏やかです。山に囲まれているせいでしょうか?

| | コメント (6)

2007.09.06

治ったのかな?

まだ、薬を飲んでいますが、見た感じジョンは普段のジョンです。
痛がる様子もなく、とても元気です(*^。^*)

お散歩中の歩く姿のムービーです。

横から見ると、こんな感じ

きょうは、朝のいつもの散歩の時間に雨が降っていて、お父さんと散歩しなかったので、片付けや洗濯の終わった後で、のんびりと行って来ました。雨は上がっていました。

070906_091201 犬は入ってはいけない公園で、噴水が上がっていました!(時間制かな?)
いつもジョンと一緒なので、この公園に入ったことがないから、噴水があるなんて知りませんでした(笑)
入口からすぐの所だったので、ちょっと失礼して、ジョンと噴水を見に入ってみました!
m(__)mゴメンナサイ
ジョンは噴水で遊びたそうでしたが、ダメダメ!写真だけだよ~!(ーー;)シー
犬も入れれば良いのにね~(ー_ー)!!
誰もいない公園です・・・^^;

| | コメント (8)

2007.09.05

痛くないよ

070905_081001 ご心配お掛けしました。
薬が効いているのか、治ったのか、ジョンは足をついて歩けます。
「おやつだよ~」の声に、尻尾を振りながら走って来ます。
おすわりも、きのうは足を横に流して座っていたのに、真っ直ぐ座れます。
立ち上がる時も、サッと立てます。
見た感じ、治ったように見えますが・・・
薬が切れた時にどうなるかですね。

| | コメント (8)

2007.09.04

ジョンの足

日曜日の午後、卓球の試合会場に娘から電話が入って、ジョンが左の後足をつかないで変な歩き方をしているとのこと。
朝、出かけて来る前はボール遊びをして元気だったのに???
あの時フローリングで滑ったのかしら?(ーー;)

病院に連れて行くにも、日曜日の午後はどこも休診だし・・・
困ったわね~(ーー;)
とにかくやっている病院を探してもらって、お父さんと娘に連れて行ってもらいました。
ところが、病院に着いた途端、普通に歩けるようになったとのこと。
一応、足の裏や足を触診してもらい、痛がる様子もないので、初診料を払って帰って来ました。
私も試合が終わり、家に同時に着きましたが、普通に歩いていました。

散歩も済ませ、ご飯を食べて、いつものようにすぐゴロンと寝ていたジョン。
夜、さあ一緒に寝ようかと起こすと、また足をつきません(@_@;)
足をさすっても痛がる様子もないけど、階段の1段目に足を掛けたまま「だめだよ~」と言いたげです!
一人で寝れるよね。とそのまま下で寝かせて様子をみることに。

070904_095601

翌朝(きのう)、お父さんが「ジョン、散歩に行かれるか?」と言うと、足を引きながら起きて来たけど、外に出ると普通に歩けて、散歩に行って来たそうです。
ただ、ウンチはしなかったそうです(ーー;)

昼間も寝てばかりです。 ジョン、おいで。と呼ぶとヨタヨタと足を引きずって起きて来ます。やっぱりお医者さんに行った方が良いよね。
お父さんが帰って来てから、連れて行ってもらおうか? 
「お散歩は?」とジョンに言うと、外に出ようとします。
じゃあ、お散歩がてら掛かりつけのお医者さんまで歩いて行こうか。
帰りはお父さんに迎えに来てもらうように連絡して、お父さんが帰って来る時間を逆算して、お散歩に出かけました。

お散歩中は、リードを引っ張るくらい元気に歩いています。
ウンチもしました!\(^o^)/
お医者さんに着くと、またゴロン。
順番が来て、立った時にまた足をつきません(@_@;)
それでも、自分で診察台に乗ろうとして、「無理しなくていいよ」と慌てて先生がお尻を上げて乗せてくれました。

お友達が『馬尾症候群』になったのを思い出し、先生に聞いてみると、「うーむ。尻尾をブンブン振っているから大丈夫でしょう」とのこと。
触診をしながら「ジョン君、全然痛そうな顔しないね~。」
足の付け根の辺りを触った時、ジョンが一瞬先生の顔を見ました。
「ここ痛いのかな?でも凄い痛さじゃないようだね。やっぱり、ボール遊びで滑ったのかな?ゴールデンはもともと足腰が丈夫でないからね」

痛め止めの薬を飲んで様子をみることになりました。
診察台から飛び降りようとして、先生に止められ、抱っこして降ろしてくれました。(すごい力!^^;)
診察が終わってしばらくすると、お父さんが迎えに来てくれました。
「お父さんだ~!\(^o^)/」と元気に飛び出して行きました。

ご飯と一緒にお薬をやると、しばらくして薬が効いてきたのか、足をついて歩いています。
いつものジョンに戻りました。
夜、寝る時も、「きょうは下で寝なさい」と言うのに、自分で2階へ上がって行ってしまいました^^;

きょうも、普通にお散歩もして来たそうだし、ウンチもしたそうです。
今も、私の足元でぐーぐー寝ています。
起きあがった時にちょっとおかしいけど、歩く時は足をついて歩いています。
少し様子をみることにします。

| | コメント (2)

2007.09.02

球技大会

球技大会
地域で区対抗の球技大会がありました。種目は、野球、ソフトバレー、卓球、ゲートボール、ペタンク。
高齢化しているうちの団地では毎年、選手を集めるのに役員さんは苦労しています。
卓球(ピンポン)なら協力できるかも?と出場して来ました。
そのために先週2回練習しただけという寄せ集め選手団です。
結果は?
リーグ戦で1試合が混合ダブルス3つ、シングル4つ。
混合ダブルスで私達のペアが1ゲーム勝ちました(^o^)/
(組んだ方が上手かったのです(笑))
次の試合でシングルに出たのですが、1−3で負けました!
(1セットでも取れて満足な私。(笑))
ゲームが終わってから、審判の人に「惜しいですね。打ち込む時はもうワンテンポ早くすると良いですよ。」と言われてしまいました。
(そうなんです!何事にも控えめな性格なもので・・(爆))))

我がチームは2試合とも2-5で負けて、一番ビリでした(^。^;)
どのチームも普段から愛好会等で練習している人もいて、皆さんお上手!
卓球には年はあまり関係ないみたい。
懲りずに来年も出ようかな・・・

明日になったら、体が痛いかも(爆)

| | コメント (0)

2007.09.01

ナチュラルリース

ナチュラルリース
きょうのアレンジメント。まだ暑くて花持ちが悪いので、ドライのリースでした♪
ツゲのグリーンをベースにドライフラワーで飾りつけしました。
クリスマスリースもヒバなどの針葉樹ではなく、ツゲのグリーンでも良いそうですよ(*^。^*)
グリーンの薄い所は秋色アジサイでカバーして、お花を飾りました。

秋色アジサイ・・・ アジサイを刈らないで花を付けたままにしておくと、紫や薄い青色のドライのアジサイになるそうです。

| | コメント (0)

ガウラ

ガウラ・バレリーナ
去年の7月、華ママさん達と八ヶ岳わんわんパラダイスに行った時に買ってきた、ガウラ
大きく茂って、たくさん花が咲いています。花だけ見れば桜の花に似ています。
隣のチェリーセージと一緒に、ぼーぼーと(笑)咲いていますo(^-^)o
070903_090501

きょうから9月です。今月も笑顔で行きましょう☆(^o^)☆

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »