« 球技大会 | トップページ | 痛くないよ »

2007.09.04

ジョンの足

日曜日の午後、卓球の試合会場に娘から電話が入って、ジョンが左の後足をつかないで変な歩き方をしているとのこと。
朝、出かけて来る前はボール遊びをして元気だったのに???
あの時フローリングで滑ったのかしら?(ーー;)

病院に連れて行くにも、日曜日の午後はどこも休診だし・・・
困ったわね~(ーー;)
とにかくやっている病院を探してもらって、お父さんと娘に連れて行ってもらいました。
ところが、病院に着いた途端、普通に歩けるようになったとのこと。
一応、足の裏や足を触診してもらい、痛がる様子もないので、初診料を払って帰って来ました。
私も試合が終わり、家に同時に着きましたが、普通に歩いていました。

散歩も済ませ、ご飯を食べて、いつものようにすぐゴロンと寝ていたジョン。
夜、さあ一緒に寝ようかと起こすと、また足をつきません(@_@;)
足をさすっても痛がる様子もないけど、階段の1段目に足を掛けたまま「だめだよ~」と言いたげです!
一人で寝れるよね。とそのまま下で寝かせて様子をみることに。

070904_095601

翌朝(きのう)、お父さんが「ジョン、散歩に行かれるか?」と言うと、足を引きながら起きて来たけど、外に出ると普通に歩けて、散歩に行って来たそうです。
ただ、ウンチはしなかったそうです(ーー;)

昼間も寝てばかりです。 ジョン、おいで。と呼ぶとヨタヨタと足を引きずって起きて来ます。やっぱりお医者さんに行った方が良いよね。
お父さんが帰って来てから、連れて行ってもらおうか? 
「お散歩は?」とジョンに言うと、外に出ようとします。
じゃあ、お散歩がてら掛かりつけのお医者さんまで歩いて行こうか。
帰りはお父さんに迎えに来てもらうように連絡して、お父さんが帰って来る時間を逆算して、お散歩に出かけました。

お散歩中は、リードを引っ張るくらい元気に歩いています。
ウンチもしました!\(^o^)/
お医者さんに着くと、またゴロン。
順番が来て、立った時にまた足をつきません(@_@;)
それでも、自分で診察台に乗ろうとして、「無理しなくていいよ」と慌てて先生がお尻を上げて乗せてくれました。

お友達が『馬尾症候群』になったのを思い出し、先生に聞いてみると、「うーむ。尻尾をブンブン振っているから大丈夫でしょう」とのこと。
触診をしながら「ジョン君、全然痛そうな顔しないね~。」
足の付け根の辺りを触った時、ジョンが一瞬先生の顔を見ました。
「ここ痛いのかな?でも凄い痛さじゃないようだね。やっぱり、ボール遊びで滑ったのかな?ゴールデンはもともと足腰が丈夫でないからね」

痛め止めの薬を飲んで様子をみることになりました。
診察台から飛び降りようとして、先生に止められ、抱っこして降ろしてくれました。(すごい力!^^;)
診察が終わってしばらくすると、お父さんが迎えに来てくれました。
「お父さんだ~!\(^o^)/」と元気に飛び出して行きました。

ご飯と一緒にお薬をやると、しばらくして薬が効いてきたのか、足をついて歩いています。
いつものジョンに戻りました。
夜、寝る時も、「きょうは下で寝なさい」と言うのに、自分で2階へ上がって行ってしまいました^^;

きょうも、普通にお散歩もして来たそうだし、ウンチもしたそうです。
今も、私の足元でぐーぐー寝ています。
起きあがった時にちょっとおかしいけど、歩く時は足をついて歩いています。
少し様子をみることにします。

|

« 球技大会 | トップページ | 痛くないよ »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!ショコラママです。
ジョン君はやく、よくなるといいですね!!ショコラはよくボールなげをして飛び上がってボールを取りますが、やはり足腰には良くないのでしょうか…。
写真で見る限りショコラより足が長いですね!!
ショコラはゴールデンの割りに足が短いんです。。。
やっぱりゴールデンはデリケートなんですね!!

投稿: ショコラママ | 2007.09.04 22:11

>ショコラママさん
お薬が効いているのか、普段のジョンに戻っています。
ジョン!と呼ぶと走って来ます(*^。^*)
このまま、良くなっているといいのですが・・・

ジョンもおやつを投げると飛び上がってパクッと食べますが、足腰にいけないのかも^^;
ジョンは足が長い方かも。その分足が弱いかも・・・^^;

投稿: ジョンママ | 2007.09.04 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 球技大会 | トップページ | 痛くないよ »