« 朝の散歩 | トップページ | 森のドッグラン »

2007.09.16

森の蒸留所

森の蒸留所
11時半過ぎに小淵沢ICを降りて向かった所は、サントリー白州蒸留所です。
車の中でどこに行こうかとガイドブックをめくりながら、たかちゃんが「山梨にもサントリーの蒸留所があるんだね。京都の山崎蒸留所に行ったら良かったよ。」と話していて、だったら行ってみようと話がまとまったのです(笑)
ただ、ペットはダメなので、ジョンは駐車場の辺りを散歩した後、車の中でお留守番です(^。^;)
幸い、曇っていて小雨が降ったりしていて涼しくて良かったです。
試飲付きのガイドツアーの一番短いコースで中を見学して来ました。

白州蒸溜所 蒸溜所来場証バナー
我が家ではウィスキーってあまり飲みませんが、蒸留酒のできる過程を見学し、試飲してみて、ウィスキーを見直しました!♪
070917_202001 白州12年、美味しかったです♪
1本買いました!♪
試飲は無料だけど、美味しければ必ず買いますよね。それが狙い?(笑)
山崎と白州を飲み比べたけど、お父さんも私も白州が好きです♪

ドライバーは試飲できないとシールを貼られます。試飲コーナーではジュースか天然水です。
だから、たかちゃん、ホテルでワインをたくさん飲んで良いからね〜(笑)

|

« 朝の散歩 | トップページ | 森のドッグラン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の散歩 | トップページ | 森のドッグラン »