« ジョンの足 | トップページ | 治ったのかな? »

2007.09.05

痛くないよ

070905_081001 ご心配お掛けしました。
薬が効いているのか、治ったのか、ジョンは足をついて歩けます。
「おやつだよ~」の声に、尻尾を振りながら走って来ます。
おすわりも、きのうは足を横に流して座っていたのに、真っ直ぐ座れます。
立ち上がる時も、サッと立てます。
見た感じ、治ったように見えますが・・・
薬が切れた時にどうなるかですね。

|

« ジョンの足 | トップページ | 治ったのかな? »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ジョン君、どうですか?
すごく心配です。
お散歩の時、以前より腰の振りが大きくなったとかないですか?お散歩の後、関節のあたりが熱くなってませんか?もし、そう言うことが感じられたら、通常の散歩を短くして回数を増やして上げてください。もうすでに、ジョンママさんがしっかり見ておられると思いますが、私もアールの事があったので経験を書かせてもらいました。
ジョン君の、足が早く治りますように。

投稿: アールのおやじ・休憩中 | 2007.09.05 10:36

ジョン君大丈夫ですか?
ラブも今年の初めに急に後ろ足付かなくなって病院に行ったら、関節のクッションになってるコラーゲンが少なくなってるって言われました。人間と一緒で歳をとると少なくなるそうですが・・・
犬用の関節にきくサプリメントがあるそうですが、ラブは人間用のを飲ませました。
ジョン君はまだ若いから違いますね。

早く良くなるといいですね!

投稿: Fumika | 2007.09.05 14:43

>アールのおやじさん
こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます。
今は全然痛くないみたいで、いつものジョンです。
>お散歩の時、以前より腰の振りが大きくなったとか
>お散歩の後、関節のあたりが熱くなってませんか
お散歩は普通に歩けるので、特に気になりませんでしたが、きょうのお散歩の時、気をつけて見てみます。
いずれにしても短くして回数を多くした方が良いですよね。( ..)φメモメモ

アール君のことがあって、一番に馬尾症候群を疑いました。
もし、そうだったとしても、LRT家という相談相手がいるので心強いです。
ありがとうございました。

投稿: ジョンママ | 2007.09.05 15:01

>Fumikaさん
ご心配ありがとうございます。
ジョンもそんな感じかも。。
若いと言っても6歳は人間でいうと47歳なんですって!そろそろ油もなくなってくる頃ですね^^;
サプリメント、飲ませた方が良いかもね(*^。^*)
ありがとうございます♪

投稿: ジョンママ | 2007.09.05 15:06

こんばんは。
ジョンくん、良かったですね〜
うちのファルコンも関節のサプリを毎日食事と一緒に食べています。もう〜ずいぶん前からです。
股関節のレントゲン検査を勧められなかったのであれば関節ではないのかもしれませんね。
原因はきっとあるはずなので、しばらくは様子を見る事になるのでしょうか…早く治るといいですね。

投稿: さっちゃん | 2007.09.05 20:36

>さっちゃん
ご心配ありがとうございます。
とりあえず元気に歩けるようになって、良かったです。
ファルコン君も関節のサプリを食べているんですね。
ジョンの原因は関節ではないかもしれないけど、サプリを始めようかな・・・

投稿: ジョンママ | 2007.09.05 21:14

ジョン君のあんよ。。。時々痛むって…
もしかしたらクーラー病みたいな神経痛のようなものかも??
酷暑でエアコンガンガン効かせてませんでしたか??ウチがお店でエアコン効き過ぎてる中で仕事してると骨の芯まで冷えてしまい腰痛やら関節痛に悩まされてます…σ(-_-)ワタシ
ジョン君ももしかしたら同じなのかなぁ~~??ってちょっと思っちゃいました。。
このまま完治してくれたら良いですね。。
ジョン君p(・∩・)qガンバレ!
素敵なマークの絵を描いてくださりありがとうございました~('-'*)アリガト♪
タペストリー 楽しみです(*^m^*) ゆっくりでいいですのでよろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

投稿: マークママ | 2007.09.06 00:18

>マークママ
おはよ~♪(*^。^*)
ジョンはクーラー病はないと思います。
だって、エアコンのお世話になるのは皆がお休みの時だけだもん。ジョンと二人のときは扇風機!(笑)
ただ、暑い時、ジョンは涼を求めて居間の入口の石畳の上に「ドン!」と腰を下ろすのね(@_@;)
痛くないのかな~?っていつも思っていたの^^;
もしかしたら、それが原因かな~???

hiroさんの絵、素敵ですよね(*^。^*)
タペストリー、出来上がりました!♪
あとは、もう一つのプレゼントの私の手づくり。今回は布ぞうりです。お風呂上りに良いようにタオルで作ろうかな^m^
1日で作れるから、もうちょっと待っててね♪(^_-)-☆

投稿: ジョンママ | 2007.09.06 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンの足 | トップページ | 治ったのかな? »