« コスモス街道 | トップページ | 洗濯物の山^^; »

2007.09.17

芝生でお昼寝

芝生でお昼寝
軽井沢のアウトレットでお昼を食べた後、たかちゃんは買い物中です。
その間、ジョンと芝生広場の木陰でお昼寝です。風が涼しくて良い気持ちです♪
旅の締めくくりは芝生でお昼寝!(笑)
長野は32度との予報なので、少し涼んでから帰りましょう(*^_^*)

|

« コスモス街道 | トップページ | 洗濯物の山^^; »

旅行」カテゴリの記事

コメント


うらやまし家族旅行ですね(^。^)我が家はこの3連休 家に閉じこもりです。それも娘 息子もです。ジョン君の便りを見て家族でいいな~いいな~です。息子も彼女ができればドライブしたいみたいですよ。いつのことだかわかりませんね。私は「布ぞうり」にこっております。いろんな作り方があるんですね。布に芯を入れるのとか芯をいれないで布1枚で織るのがあります。私は布1枚です。ジョンママに教えてほしいのですが、タオルで作るときのコツを教えてください。(講習会では綿ニットの布です。)


投稿: ショコラママ | 2007.09.17 15:32

>ショコラママさん
ただいま~♪久々の家族旅行でした^^
ショコラママさんも是非ショコラちゃんとお出かけしましょう。
ワンちゃんと泊まれる宿って随分増えましたよね♪

布ぞうりに凝っていますね♪(*^。^*)
布に芯を入れるとしっかりしたぞうりになりますよね。
タオルで作る場合は、芯は入れなくても良いです。
バスタオル1枚で1足のぞうりができます。
編む時に切り端を中にたたみながら(バイヤステープのように)編むといいですよ。
事前にボンドで留めておくと編むのに楽です。

綿ニットは、引っ張りながら編むと、自然に切り端が丸まって編み易かったでしょう?

投稿: ジョンママ | 2007.09.17 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス街道 | トップページ | 洗濯物の山^^; »