« もみじ狩り | トップページ | 冬支度 »

2007.10.27

東京モーターショー

雨の中、東京モーターショーに行って来ました!

本当は、きょうは塩尻ワイナリーフェスタに行く予定だったけど、2日前に「土曜日は雨だというし、東京へ行こう」と言い出したお父さん。
雨の中ワイナリーを回るのも大変だものね。と、急遽東京行きとなったわけです。(東京も雨。それに台風も来ているのに(^^;)

東京週末フリー切符なので、フリーエリア内が乗り降り自由!
071027_131501 071027_121501 最初にビッグサイトでやっているリフォーム博を見てから、幕張メッセのモーターショーへと欲張ってのイベント巡りです^^;
我が家のリフォームの参考になればとリフォーム博に行ったのですが、ちょっと期待はずれだったかな?でも面白かったです。
071027_130401 ビッグサイト8階のイタリアレストランで食事してから、幕張へ。

海浜幕張駅から幕張メッセまで少し歩くのですが、雨の中にもかかわらず、さすがモーターショー!行列です!道を知らなくても人の後について行けばOK!(*^m^*)
当日券を買う人もたくさん並んでいます!(^^;) 事前にインターネットで前売券を買ってプリントアウトしておいて良かった♪

車のことはよく知らないので、私は本当に見て歩くだけでしたが、カッコいい車が一杯!見て歩くだけでも楽しかったです。
071027_160001 二輪車をはじめ、ロールス・ロイス、ルノーなどの海外車や国産車もみ~んなカッコよかったです!
071027_144102 071027_144301

071027_152401 広い展示場内を、それも大勢の人混みの中を見て回るだけでも大変でした^^;

071027_145001 071027_154001

071027_153401 071027_153801 最後にトヨタのブースで、話題の若者用に開発したという型の車やかわいい車、そして


071027_154501 お父さんが次に買う車の候補だというマークXジオを見て、会場を後にしました。
この頃から、台風が近づいているせいで、風雨が強くなり、傘をさしていてもびっしょりになってしまいました(>_<)

電車はモーターショーの帰りの人、途中の舞浜駅から乗ったディズニーランド帰りの人でほぼ満員!
台風の強風のため、海浜公園辺りはのろのろ運転で、予定していた新幹線に間に合わず、一つ後の新幹線に乗って帰って来ました。
フリー切符の良いのは、指定が取れること。夕方は20分置きに列車があるので、乗る直前でも指定が取れました。

長野も一日中降っていたそうです。

|

« もみじ狩り | トップページ | 冬支度 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーターショーってすごいんですね!
1度も行った事がなくって。
ニュースで見るだけです。
そうそう、先日 スーパーカーみたいな車を見る機会があって それが「大蛇」っていう光岡自動車のものだそうで???
家の駐車場に止まってたら ご近所さん集まってきちゃったの。
一瞬 モーターショー状態でした♪

投稿: ビンゴママ | 2007.11.01 23:59

>ビンゴママ
私も初めて見て、スケールの大きさにビックリ!\(◎o◎)/!
光岡自動車の「大蛇」??
そんなのあったかな?とネットで確認したら^^;、あった!あった!見た覚えがあります!(爆)))
こんなのが街中を走っていれば、それもお店に止まったら、皆さんビックリですよね~~~~\(◎o◎)/!
ビンゴママのお店にはすごいお客さんもお見えなのね~\(◎o◎)/!

投稿: ジョンママ | 2007.11.02 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もみじ狩り | トップページ | 冬支度 »