« すごい格好! | トップページ | 松茸懐石♪ »

2007.10.07

健康ウォーキング

健康ウォーキング
3連休の中日のきょう、地区のふれあい健康ウォークが行われました。昔は運動会でしたが、だんだん高齢になって来たため、何年か前から健康ウォーキングに切り換わりました。
今年は私も赤十字奉仕団として参加しましたが、ジョンの散歩も兼ねて、お父さんとジョンも一緒に参加しましたo(^-^)o
秋晴れの下、5kmのウォーキング。 まだ強い日差しに少し汗ばみましたが、木陰に入るとさわやかな秋風がとても心地よかったです。

健康ウォーキング

ジョンも頑張って歩いていました。最初は怖がって触れなかった子供やお年寄りも撫で撫でしてくれて、人気者でした♪

071007_103601
途中の田んぼでは、はぜ掛けした稲の脱穀中!
お天気で良かったですね~♪お疲れ様です~(*^。^*)

健康ウォーキング
途中休みながら2時間ほどで戻って来て、公民館の庭で昼食タイム♪。

健康ウォーキング
女性部の方達が作ってくれた豚汁がとっても美味しかったです♪(*^_^*)

途中で行われたゲーム(歩測競技)では、私が1m差で優勝! お父さんが準優勝でした!(^o^)/
賞品は野菜ジュースと黒酢! 「健康ウォーキング」ですもんね(*^m^*)

|

« すごい格好! | トップページ | 松茸懐石♪ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康的なイベントですね~(*^m^*)
季節も良くご夫婦&ジョン君で参加できてよかったですね(*^m^*) ムフッ
しかも 優勝ですかぁ~オオーw(*゚o゚*)w
ジョンママは足腰丈夫なんですね(*^m^*) ムフッ
私は…苦手なんですよ…歩くのって
(>▽<;; アセアセ
根性がないって自負しております。。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
昨日、パソコン…大きいのに変えましたp( `o´ )q オッス!
ノートpcだったのでもうパンクしそうになってしまい 仕方なくデスクトップのお買い得品を購入しましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
まだ使い慣れなくて 困っていますが。。。
これからもよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: マークママ | 2007.10.10 10:40

>マークママ
私は走るのは苦手だから、運動会ってあまり好きじゃないの^^;
ウォーキングなら私にもできる~♪ってね(*^m^*)
優勝って、ウォーキングのタイムじゃないのよ!
係の人があらかじめ測っておいた距離(今回は112m)の間を、自分の歩数で測って当てるってゲームなの。
私は113mとして優勝だったの!(*^_^*)

お!パソコンをデスクトップにしたんですね!
大きい方が容量が大きいし、キーボードだと数字を打つ時楽ですよね~♪
マークママ、すぐ慣れますよ~♪(*^。^*)

でも、ノートpcは場所を取らないし、テレビを見ながらコタツのうえでもできるので、無線ランにして活用すると良いですよ^^♪
私は、ブログの投稿はもっぱら携帯からやって、ノートでちょこっと修正したりしてますよ^m^
コメントを書いたり、お返事したりもテレビを見ながらできま~す♪
デスクトップは、HPの更新の時だけ使ってます。

投稿: ジョンママ | 2007.10.10 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごい格好! | トップページ | 松茸懐石♪ »