« 健康ウォーキング | トップページ | 森林セラピー »

2007.10.09

松茸懐石♪

この3連休にお姉ちゃんが帰って来ていました(*^。^*)
でも、お友達との会食等で家族とゆっくり食事をすることができなかったので、奈良に帰る最終日のお昼に、善光寺近くの城山公園内にある萬佳亭の「松茸懐石」を食べに行って来ました。

017

お料理はほとんど同じなので、写真が古い日記からの再掲です^m^
松茸の季節になると毎年、萬佳亭に食べに来たけど、去年はお父さんが単身赴任中だったり、お姉ちゃんの結納があったりで来なかったわね^^;
どのお料理も美味しいけど、焼き松茸に塩を付けていただいたのが一番良かったです(*^m^*)

美味しい食事をした後、長野駅にお姉ちゃんを送って行き、しばしのお別れ。
元気でね~(^^)/~~~ 今度は、11月後半の連休にこちらから出かけて行くからね(^_-)-☆

|

« 健康ウォーキング | トップページ | 森林セラピー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お姉さん帰って来て皆さん楽しそうですね。私の2番目の娘もお嫁に行っていますが、近くに居るせいかお嫁に行った気分がしません。まだ長女と長男が家に居るので、食べる量が・・・(お婿さんも入っています。)2番目の娘が先月善光寺に行ってきました。近くにこんないい「懐石料理」があるなんて、あとで知ったらきっと悔しがると思いますよ。食欲の秋ですね。来月は娘と「鎌倉」に行ってきます。
ところでショコラがジョン君と同じ症状が出て足がおかしくなりました。座ったり、寝て立ち上がる時に腰と足が変なんです。でも、今朝は普通にお散歩していました。少し様子を見ようと思います。

投稿: ショコラママ | 2007.10.09 15:04

>ショコラママ
娘さん、近くに嫁がれているなんて羨ましいです(*^。^*)
遠くに嫁いだら、帰るときに電車賃のこづかいを渡さないと帰って来なくなると言われて、最初はあげていましたが、ちょくちょく帰って来るのでこちらの財布もままならず、この頃は「パスね~」と・・(爆)))
今度、善光寺に来る機会があったら、寄ってみてください。長野市内を見渡せる景色の良いところですよ(*^。^*)

ショコラちゃん、ジョンと同じ症状?!(・_・)エッ......?!大丈夫ですか?
ジョンはあれから全然大丈夫で、5kmのウォーキングも平気でしたけど・・・
早く良くなると良いですね。お大事に・・

投稿: ジョンママ | 2007.10.09 16:30


   ・・・・・

     生唾、ゴックン!!

はあーー、松茸かー、何年も食べてないです。

今年の出来は いかがですか?
     
     美味しいにおいに 誘われてお邪魔^^

投稿: ガーシュウィン | 2007.10.10 22:04

>ガーシュウィンさん
美味しかったですよ~(*^。^*)
信州では松茸山の近くで松茸料理の小屋ができてて季節の味が楽しめるんですよ♪
たとえば別所温泉とか。
うちでは、もっぱら萬佳亭さん。近くて味も上品なので♪

今年の出来はどうなのでしょ?
写真の焼き松茸、何年か前のですけど、この時は松茸ひとり1本だったけど、今年は半分でした^^;

投稿: ジョンママ | 2007.10.11 10:04

ママさ~~ん、こんばんは~(*^-^*)

松茸・・・ 覚えてます、以前の日記にも登場しましたよね!
いいな、いいな といつも拝見しています(^m^)

ジョンくん、その後 あんよの調子がいいようで
パパさんママさんとウォーキング楽しめたのね♪
みんな一緒は楽しいよね。
ジョンくん、良かったね~~~~ヾ(≧∀≦)ノ 

投稿: りぃ | 2007.10.11 22:39

>りぃさん
おはよ~♪
あんなに暑かったのに、松茸の季節となりましたね♪(*^。^*)
松茸も良いけど、これから雑きのこも美味しいですよね♪
いつだったか奥志賀のきのこ祭りに行って、きのこ汁いただいて来ましたよ(*^。^*)

ジョンの足、ウォーキング頑張ったし大丈夫みたいです^^
あの後、ジョンもお父さんもお昼寝で爆睡してましたよ(笑)

投稿: ジョンママ | 2007.10.12 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康ウォーキング | トップページ | 森林セラピー »