« 松茸懐石♪ | トップページ | 薪能 »

2007.10.14

森林セラピー

昨日は、私達の34回めの結婚記念日でした!(*^_^*)
お父さんからのプレゼント?(笑)小谷村の森林セラピーツアーに行って来ました。 森林セラピー

森林セラピー
「森林浴」から一歩進んだ「森林セラピー」。紅葉の始まったばかりの雨飾高原の鎌池周辺を「時」や「雑念」を忘れてゆっくりのんびり散策。


森林セラピー
日本百名山のひとつの雨飾山は↑の写真中央の雲の中です^^;

071013_112601
原生林のブナやトチの巨木にはびっくりです! 冬には7mもの雪が積もるそうで、重い雪のために枝が曲がっています!

071013_115501
この木の周りは何mでしょう?
2m40cmでした!!

071013_110701
湧き出る水の美味しかったこと!ガイドの方がフキの葉でカップを作ってくれました。

森林セラピー
敷いてもらったゴザの上に寝転んでいたら気持ち良くてずっとこのままでいたい感じでした!(*^。^*)

森林セラピー
お昼は地元食材を使ったお弁当ときのこ汁!すべて手作りのおかずです♪とっても美味しかったですo(^-^)o
どのおかずも美味しかったのですが、ご飯の上に乗っていた「青こしょう味噌」、帰りに寄った小谷道の駅にも売っていたので、買って来ました(*^m^*)

森のパワーでとってもリラックスできた1日でした♪

|

« 松茸懐石♪ | トップページ | 薪能 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

34回めの結婚記念日おめでとうございます。HPから素敵な家族が伝わってきます。とてもほほえましいですね。記念日に品物もいいですが、2人でハイキングもいいですね。♪これからも楽しい「ひとりごと」お願いします。(^0^)♪

投稿: ショコラママ | 2007.10.16 14:18

>ショコラママ
お祝いメッセージをありがとうございます。
いままでの結婚記念日にはおばあちゃんからお祝いをもらって皆で食事に行っていました。
家族が一人減り二人減りで、今年は食事会ではなく、2人でハイキングです(*^m^*)
森のパワーでとても癒されました♪
普段からジョンによって癒されているんですけどね(*^。^*)

投稿: ジョンママ | 2007.10.17 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松茸懐石♪ | トップページ | 薪能 »