« おじいちゃんの命日 | トップページ | もみじ狩り »

2007.10.19

小谷の布ぞうり

071015_083501
この間の森林セラピーの時に寄った「道の駅 小谷」に売っていたスリッパ型の布ぞうりです。
私の作ったスリッパ(こんこんぞうり)と作り方が違うので、参考にしたくて買って来ました(*^。^*)
編み紐に芯を入れてないので、軟らかくて暖かそうです♪
ちなみに、このぞうりは森林セラピーに誘っていただいた、お父さんの隣りの課のYさんのお義母さんが作っていらっしゃるんですって!♪

小谷村に行きましたら、是非、道の駅に寄ってみてくださいね(^_-)-☆
Yさんのお義母さんの作ったまいたけのクッキーやかりんとうも美味しかったですよ~♪
青こしょう味噌も売ってます(*^。^*) 温かいご飯にピッタリです♪

小谷村の新そば祭りも10月20日から始まるそうです。
先週はちょっと早かった紅葉も、きっと見頃になってるでしょうね(*^。^*)
小谷村って遠いってイメージだったんですが、オリンピック道路で白馬経由で長野から1時間ちょっとで行けるんですね!(^^;)

|

« おじいちゃんの命日 | トップページ | もみじ狩り »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

道の駅 おそば 大好きです!!いいですね。旅行に行く機会があったらぜひ立ち寄りたいと思います。スリッパいつも置いてあるのでしょうかね?買ってみたいです。これからは紅葉の季節で良いですね(^0^)

投稿: ショコラママ | 2007.10.19 15:52

>ショコラママ
スリッパ、いつもあるみたいですよ^^♪
布のスリッパの他にもビニール紐で編んだのもありました。
機会がありましたら是非寄ってみてください(*^。^*)
紅葉の季節ですね。里の葉っぱも色づいて来ました。

投稿: ジョンママ | 2007.10.19 23:57

布ぞうりもどんどん進化していきますね。
でも、スリッパ履きやすそうです。
小谷村もおそば有名なんですね。
そろそろ長野におそば食べに行かなくっちゃ。

投稿: LRTママ | 2007.10.21 23:16

布ぞうりもこれからの季節は、5本指ソックスを履けば履けるのですが、やっぱりスリッパの方が暖かいです。
小谷に限らず、長野ではあちこちで新そば祭りをやっていますよ。
是非お出かけくださいませ~♪

投稿: ジョンママ | 2007.10.22 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじいちゃんの命日 | トップページ | もみじ狩り »