« 小谷の布ぞうり | トップページ | 東京モーターショー »

2007.10.22

もみじ狩り

お父さんが日曜出勤の代休でお休みだったので、午後から松川渓谷のもみじ狩りに行って来ました。
途中の高山亭で遅いお昼です。紅葉狩りででしょうか?平日なのに混んでいました。
新そば!美味しかったです(^o^)/

山田温泉の入口の橋のそばに車を停め、温泉の対岸の遊歩道(1.1km)を散策。この辺はまだ紅葉が始まったばかりですね~^^;
片や岩壁、片や松川の深い谷!(・_・;)ですが、歩きやすく整備されていました。
もみじ狩り

しばらく歩いて行くと、谷の下に降りて行く道(結構、急な階段です!)となり、つり橋がありました。川を渡ると温泉街の上に出ました。
もみじ狩り

「上流の方がきれいでしたよ」と観光客の人に教えられ、もう少し上までドライブ。
上に行くに従い紅葉していて、とてもきれいです!
道が狭いうえに、紅葉狩りの車でどの駐車場も一杯で車を停めることができず、山田牧場まで来てしまいました。

もみじ狩り
でもお陰で素晴らしい景色に感激です!ワー!(^o^)ノ

もみじ狩り

渓谷では太陽が山間に隠れて既に薄暗くなって来ていましたが、ここは山の上!真っ青な空の下、360度の眺望でした!(^o^)/

もみじ狩り
写真の大きな木は「しなの木」です。数年前に雷が落ちたそうですが、元気に育っているそうです。そして、とんがり帽子の山は笠岳です。この山のすぐ下まで行って来ました。
その先はもう志賀高原です。
山から下りて来た二人連れのおばさん達は、「頂上から見る景色は最高ですよ!」と感激して話してくれましたが、時間も時間なので山登りはまたの機会にします^^;

Uターンして山を下り、帰り道、久しぶりに蕨温泉に入って来ました。
おばあちゃんが元気な頃、よく行った日帰り温泉です。
ここの露天風呂からは飯縄山や遠く北アルプスが見えて、とても眺めの良い所なのです。
きょうはちょうど日が沈むところでした!ワー!(^o^)ノ
夕焼けを見ながら、おばあちゃんを思い出しました(*^。^*)

|

« 小谷の布ぞうり | トップページ | 東京モーターショー »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~、松川渓谷の紅葉狩り♪
真っ青な空の下で、ホントにきれいです!
実際に見たら感動するでしょうね。
ジョンくんも一緒で楽しそう~(*^-^*)
いい笑顔ですね!

ちなみに、山田牧場の山向こうは萌々んちです。

投稿: りぃ | 2007.10.24 23:03

>りぃさん
お山は今が一番きれいですよね♪
萌々ちゃんちの方も紅葉真っ盛りでしょ?♪
え?萌々ちゃんち、笠岳の向こう側なんですか?
あのまま、志賀に下りようか迷ったんですけど、遠回りになるのでやめたんです。
お風呂にも入りたかったし(*^m^*)

私が須坂に勤めていた十数年前は、志賀に下りる道路がまだ岩のゴロゴロしたすごい道だったけど、きれいに整備されたのかしら?
笠岳を下りて来たおばさん達も山ノ内の方へ下って行きました。

投稿: ジョンママ | 2007.10.25 10:27

お久しぶりです。
すっかり お山は 秋の風情ですね。

ジョン君、 足、 大丈夫そうですね。
よかったですね。 ^^


     夕焼けを見ながら・・・・
     そんないい瞬間がのどかで
     伝わってきましたよ   ♪

投稿: ガーシュウィン | 2007.10.25 14:21

>ガーシュウィンさん
お山から秋が深まって来ていますよ~。
ジョンの足のこと、全然忘れているほどです^^;
大したことなくて良かったです(*^。^*)
露天風呂からの夕焼け、とっても綺麗でした!!
お風呂に入りながら夕日が沈むまでず~っと見ていました^m^

投稿: ジョンママ | 2007.10.25 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小谷の布ぞうり | トップページ | 東京モーターショー »