« 最後の1輪?! | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »

2007.11.14

信州のワイン試飲パーティー

071113_181901 先月下旬の塩尻ワイナリーフェスタに行かれなかったので、きのう長野市内のホテルで開催された「信州のワイン試飲パーティー」に家族3人で行って来ました。

071113_182401 県内のワイナリー7社のワインの試飲と美味しいチーズやパン、ホテルのお料理が楽しめる立食形式のパーティーです。
300人ぐらい集まったそうです。

最初はワインリストを片手にお目当てのワイナリーのコーナーへ行き好きなワインを注いでもらって飲んでいましたが、そのうちに何が何だか・・・(爆)

071113_184301 ローストビーフのコーナーは切り分けられるお肉を待つ人の列・・・

お料理も出される端から容器が空っぽ^^; 

お料理を取りに行く役目の私は、ゆっくり飲んでいる時間もなく会費負けしたかも?(爆)))
たくさん飲んで食べていたはずのお父さんも、会費負けだって!(そうかな~?そもそもお父さんはこういうパーティーはあまり好きでないらしいです)
ワインやチーズ、パンが当たる抽選会にもはずれ、3人ともくじ運が悪いのね~(ーー;)

071114_103201 販売コーナーでは、クリスマス用にアルプスの「桔梗ヶ原ナイヤガラスパークリングワイン」と、去年塩尻に行って気に入った信濃ワインの「メルロー」と「シャルドネ葡萄交響曲」を購入(*^。^*)
協賛のパン屋さんの石窯パンも購入したので、ウィークデイはご飯と味噌汁の我が家の朝食。今朝はパン食でした! 軽くトーストした石窯パンはとても美味しかったです♪

|

« 最後の1輪?! | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の1輪?! | トップページ | ボージョレ・ヌーヴォー解禁 »