« マリと子犬の物語 | トップページ | 書き初め »

2008.01.07

事始め

事始め
4日から仕事始めで、我が家でもお父さんと娘もお仕事が始まりましたが、きょうから仕事始めという会社も多いようです。
私も、事始めということで、まずは切り干し大根から。なますに使ってもまだ半分も残っていた私の足にそっくりな三浦大根で!(笑)
年末に釣り道具屋さんで買った魚干し網(特価780円!)が便利です(^_^)v
080107_110801 年末に干しておいた大根も寒風にさらされ、1週間で甘く美味しそうに出来上がりました♪ お天気続きではないためカラッとは乾きませんが・・・^^;  2・3日のうちに切り干し大根の煮物にしましょ(*^m^*)

|

« マリと子犬の物語 | トップページ | 書き初め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ママさん、こんばんは。
今年は寂しいお正月でしたね。。。
↓ 久しぶりに笑顔のおばあちゃんのお写真見せてくださってありがとう♪
二年前に亡くなった祖父のことがだぶりました。
もう悲しい気持ちはないのですけど、やっぱり寂しいものです。

ママさん、ジョンくん♪
新しい年も萌々ともども宜しくお願いします。
今年もぜひご一緒してくださいね!

投稿: りぃ | 2008.01.07 22:58

りぃさん、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今年もジョン共々よろしくお願いします(*^_^*)
おばあちゃんのこと、私も普段は悲しい気持ちはなくなったんですけど、ふと思い出すことがあって・・・(T_T)
昨日も、毎年行っていた旅館の予約したら、向こうからおばあちゃんの車椅子を用意しますねと言われ、去年亡くなった事を伝えると慰めの言葉をかけられて(涙)
おばあちゃんも楽しみにしていたっけ(^。^;)

今年も皆で遊びましょうね♪よろしく~o(^-^)o

投稿: ジョンママ | 2008.01.09 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリと子犬の物語 | トップページ | 書き初め »