« 愛妻の日? | トップページ | I さんへ »

2008.02.03

節分

節分
きょうは節分。
スーパーの寿司売り場には、恵方巻きがたくさん売られていました。
関西の習慣がもはや全国的なものになりましたね。本当は節分の夜に食べるらしいですが、我が家ではお昼に食べました。

節分
今年の方角は南南東だそうです。
南南東を向いて、願い事を唱えながらもくもくと丸ごとかぶりつきました。たかちゃんの足元でおこぼれを待ってるジョン(笑)

我が家の節分は、豆まきの後とろろ汁を食べます。温かいご飯にかけて食べると何杯でも食べられるんですよ(*^m^*)

|

« 愛妻の日? | トップページ | I さんへ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西では恵方巻と塩いわしを節分に食べるそうなので、我が家でも両方食べました^^
ジョン、お座りしておりこうだと思ったらたかちゃんのおこぼれを期待しているのね!(笑)
とろろ汁懐かしいなぁ~とろろ汁でご飯3杯は食べれたもんね^^v

投稿: おねえちゃん | 2008.02.03 21:38

>おねえちゃん
おはよ~♪
そうそう、いわしも食べるらしいね~!
しっかり関西の節分をしていますね(*^。^*)

ジョンは巻き寿司のおこぼれを待っています。
一粒のご飯でも見逃しませんでしたよ(笑)
それから、夜の豆まきでは、まいた豆をゲットするのに大興奮^^;
あげくには投げる豆をジャンプしてまで取ってたのよ!(@_@;)
ジョンにとってはお遊びのつもり?(爆)

もうすぐ、伊豆旅行♪楽しみだね(*^m^*)
日本中寒くて、伊豆も春はまだかしら?
お天気にな~~れ!!!だよね

投稿: ジョンママ | 2008.02.04 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛妻の日? | トップページ | I さんへ »