« ただいま | トップページ | バレンタインデー »

2008.02.12

初詣で

初詣で
喪中のためお正月の初詣でを控えていましたが、節分も過ぎたので善光寺へ初詣でに行って来ました。
初詣で
新しくなった三門です。 5年にわたる改修工事を終え、屋根が檜皮葺(ひわだぶき)から建立当時のサワラ板を重ねて葺く栩葺(とちぶき)に蘇りました。
ただ、雪が滑りやすいことがわかり、除雪に苦労しているようです^^; 

初詣で
善光寺の鳩は人に慣れていて、ジョンがいても平気でそばに寄って来ます(*^m^*)
ジョンも自分の祖先が鳥猟犬だったことを知らないようです(笑)

|

« ただいま | トップページ | バレンタインデー »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま | トップページ | バレンタインデー »