« 誕生日^m^ | トップページ | 父の思い出 »

2008.03.09

5●本のバラから

080309_093201

きのうのアレンジメントは、好きな花材を持ち寄って自由に生けてみるというもの。
私は、お父さんから誕生日にもらった5●本のバラの中から白と薄いピンクのバラを持って行き、キャスケードにしてみました。
コデマリと斑入りのアイビーをプラスして、ブーケ風にwink

今年度最後の教室なので、皆さんの出来上がった作品を前に並べて、茶話会をしながら観賞し合いました。先生にお任せした花材(赤系、黄色系など)で生けた人もいたのですが、皆さんそれぞれ個性があって素敵な作品ばかりです。
皆さんから、「バラをいただくなんて素敵~!やさしいご主人なのね~!」と、ずいぶん羨ましがられ、一番真ん中に飾っていただきましたhappy01
080308_150002

残ったバラも同系色に分けてアレンジにしたり、花びんに挿したり、家のあちこちに飾ってあります。
花びんに投げ入れしただけだって素敵ですconfident
080304_145301 080309_093601 080309_093602

|

« 誕生日^m^ | トップページ | 父の思い出 »

アレンジメント」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
パパさん、本当に優しいですね~~⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
きれいなバラの花5●本もですかぁ~~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
うらやましいわぁ~~~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
愛を感じるフラワーアレンジメント素敵です!!

皆さんの作品もとても素敵ですね。。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

投稿: マークママ | 2008.03.10 12:30

遅くなりましcoldsweats01
お誕生日おめでとうございます!

パパさん。見た目通り やっぱり素敵ですlovely
我が家は・・・・お仕事でcrying

バラの花が 家中にあるって 素敵だろうなぁ。

投稿: ビンゴママ | 2008.03.10 18:15

>マークママ
ありがとう~~~note
以前に、年の数のバラのプレゼントってのがあることを知って、私もほしいなぁとつぶやいたことがあったのです。
お父さん、覚えていてくれましたhappy01
マークママもつぶやいてみてwink

バラの花って存在感があるよね~。どんな生け方でもきれいだよsmile

投稿: ジョンママ | 2008.03.10 20:00

>ビンゴママ
ありがとう~~~happy01
ビンゴママに褒められて、お父さん喜ぶわよ、きっとcatface
今年退職なので、奮発したんだと思います。

バラって1本でも素敵よね。これだけあると家の中がパッと明るいですshine

投稿: ジョンママ | 2008.03.10 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日^m^ | トップページ | 父の思い出 »