« 退職の慰安旅行 | トップページ | マーク君の編みぐるみ »

2008.03.24

家のリフォーム

家のリフォーム
1週間前から家のリフォーム工事が始まりました。
築35年であちこちが痛んできている上に、耐震診断をしたら壁が少ないそうです(-.-;)
特に屋根は、積雪の多い時など雪解け水が家の中まで回って大変なのです(-o-;) 軒天井も腐って穴が開き、鳥の絶好の巣づくりの場となっていました。
我が家の屋根はカラーベストで囲んだ箱型の屋根なので特に水が回り易いようです。下地の板も大分痛んでいたようです。
青いカラーベストが我が家のシンボルなのでそれを残す工法を検討しましたが、屋根を張り替えてもまた同じことになるということで、片方のカラーベストを取って雨樋を付けることにしました。

家のリフォーム
1週間で屋根の上乗せ工事は終わり、今日は雨降りで休工なので、秘かに足場に乗って工事検査です(笑)
丁寧な工事で屋根も綺麗に張ってあります。下地も丁寧にやっていました。

家のリフォーム
おばあちゃんの部屋の上の箱屋根のカラーベストを取った所も違和感がありません。これで雨漏りは大丈夫でしょう(^_^)v

|

« 退職の慰安旅行 | トップページ | マーク君の編みぐるみ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退職の慰安旅行 | トップページ | マーク君の編みぐるみ »