« お彼岸 | トップページ | 家のリフォーム »

2008.03.23

退職の慰安旅行

家族5人(お姉ちゃん夫婦も一緒に)で退職の慰安旅行に行って来ました。
実家の父の葬儀も終わったばかりですが、以前から計画していたことだし、父もこの時を避けてくれたのだと良い方に解釈して行って来ました。
旅行と言っても、毎年この時期におばあちゃんも一緒にいつも行っていた高山村の山田温泉です。
去年はおばあちゃんが行ける状態ではなかったから、一昨年のお姉ちゃんの結納で行った時以来です。

旅館もおばあちゃんのことを覚えていて、予約の際、今回も車椅子を用意してエレベーターの側のお部屋にしましょうかと気遣ってくれました。おばあちゃんのことを伝えると、毎年来ていただいたのにとお悔やみのことばをかけていただきました。
おばあちゃんとの思い出の温泉です。

お部屋から見える松川渓谷にはまだ雪が残っていました。

退職祝い旅行

今回はお父さんの退職祝いの旨を伝えると、料理もお祝い膳にしてくれて、記念写真も撮っていただきました。
退職祝い旅行

そして、特別に鯛赤飯も!(^o^)/  ありがとうございます~♪
退職祝い旅行

080322_194201 たまたまお料理の下に敷かれた紙に「春 うららか」と 書かれていて、おばあちゃん(名前がうら子だから^m^)も一緒に来ているような気がしました(*^_^*)

080322_192901 お父さんへの記念品、お姉ちゃん夫婦からはSHEAFFERのボールペン。たかちゃんと私からはリーガルの靴。新しいお仕事に使ってねo(^-^)o

080322_185301 お父さん、あともう少しで退職。本当に長い間お疲れ様でした。
新しい職場でも体に気をつけて頑張ってね。
乾杯!

ジョンはクラーレで預かってもらいました。

|

« お彼岸 | トップページ | 家のリフォーム »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お彼岸 | トップページ | 家のリフォーム »