« 犬と私の10の約束 | トップページ | 漢字講習会 »

2008.04.24

祥月命日

祥月命日
きょうはおばあちゃんの祥月命日です。
きのうは27度もあったのに、きょうは雨降りのせいかちょっと肌寒く感じます。
雨が止む様子もないみたいなので、雨の中、ジョンとお墓に行って来ました。
お花やお線香をあげてある間、座って待っててくれました。ジョンもおばあちゃんを思い出していたのかな?(*^_^*)

|

« 犬と私の10の約束 | トップページ | 漢字講習会 »

おばあちゃん」カテゴリの記事

コメント

ジョンママご無沙汰しています
以前ここに訪れた時お父様の他界を知りコメントしようと思ったのですが丁度メンテナンスでコメント出来ませんでした。日々私も孫やら義母の事などあり間を空けてしまいましたがご愁傷様でした。
悲しみはまだまだ癒えないでしょうが思い出を大事に故人を偲んであげてください。
今日が祥月命日だったのですね 我が家も来月 お互いに間近に同じ行事が続きますね。
21日ですが一周忌は3日早く行ないます。私も法要後のその日には翔と迅を連れてお墓参りをしようと思います。

ジョンママもあちこち旅を楽しまれていてうらやましいなぁと思っていましたがやっと私にもその機会が訪れそうですよ(笑)5月連休が明けた平日に娘たちと孫たちそして夫と翔&迅を連れて群馬県のペンションに行くことになりました。またその報告は後ほど(*^_^*)

投稿: YUKI | 2008.04.24 23:08

>YUKIさん
こちらこそご無沙汰しています。
父のこと、ありがとうございます。
父の葬儀のあとすぐ家のリフォームが始まったもので、忙しさにまぎれています。

おばあちゃんが亡くなって1年が過ぎました。
あんなに大変だったのに、辛かったことが薄らいでいきます。
YUKIさんのお母さんの命日も来月ですね。

お孫さん達、ワンちゃん達とにぎやかに旅行 楽しみですね(*^。^*)
お孫さんも大きくなってこれからYUKIさんちは旅行にどんどん行かれますね。
旅行記、楽しみにしてますね~♪

投稿: ジョンママ | 2008.04.25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と私の10の約束 | トップページ | 漢字講習会 »