« 久々の絵手紙 | トップページ | 青しそジュース »

2008.07.11

ネジバナ

今週、朝のラジオ(NHKあさいちばん)で話題になっていたネジバナ。
いつかリスナーからネジバナが咲いたとお便りがあった時、アナウンサーが「ネジバナってどんな花でしょうね」と言ったら、あちこちから画像が送られて来たようです(*^m^*)
そして昨日は、「ネジバナに左巻きと右巻きがあるんですよ」とのお便りが紹介されたら、早速「うちにも右巻きがありました」「うちは左巻きだけでした」とお便りが次々に来たそうです。ラジオってすぐ反応があるから面白いですね。

へぇー!そうなの?と我が家の庭のネジバナを観察してみたら、ほとんど左巻きです。ネジバナ
これも。
ネジバナ
これも。
ネジバナ

あっ!ありました!右巻きが1本!(^o^)/
下のネジバナ、右巻きですよね?
へぇー!(゜o゜)
ネジバナ

|

« 久々の絵手紙 | トップページ | 青しそジュース »

花だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の絵手紙 | トップページ | 青しそジュース »