« 小布施マラソン&ゴスペルライブ | トップページ | 不合格! »

2008.07.22

大暑!

大暑!
きょうは二十四節気の大暑。暦どおり朝から暑いです!
きのうは35.6度もあったジョン地方。きょうも35度を超えるそうです!(-o-;)

3連休に来ていたお姉ちゃん夫婦も暑い中、きのう帰って行きました。
久々に美麻高原の新行(しんぎょう)のお蕎麦を食べたくて、片道1時間かけて食べに行って来ましたo(^-^)o
本当はそこから松本経由でお姉ちゃん達を送って行く予定でしたが、連休で特急の指定が取れなかったので、長野に戻ることに。
長野駅なら始発だから自由席に並べば座れるだろうということで。
実際、30分も前から入線していたので、座れたそうです。(^ほ^)

ここのお蕎麦、美味しいんですよ♪。民宿をされているので、夏休みになると合宿で忙しくなるそうですが、きのうはたまたま空いていて良かったです(^_^)v
猛暑の長野と違い、とっても涼しかったです(^o^)/
ちなみに我が家で贈答用によく使うマル○メの二年味噌は、この美麻高原に味噌蔵があるんですよ(*^_^*)

|

« 小布施マラソン&ゴスペルライブ | トップページ | 不合格! »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小布施マラソン&ゴスペルライブ | トップページ | 不合格! »