« ネジバナ | トップページ | スパイラルブーケ »

2008.07.11

青しそジュース

青しそジュース
やはり、今朝のラジオからの情報です。
青しそのジュースも薄いピンクで美味しいとのこと。
赤しそのしそジュースは作ったことがあるけど、青しそでもできるの?
庭のプランターに植えた青しそがたくさんできたので、早速ネットで作り方を検索してみたら、クエン酸の代わりにレモン汁や酢でも良いらしい。なら、すぐできそうだわ!
と、早速作ってみました。

青しそを鍋で5分ぐらいグツグツ煮てから、葉っぱを取り出し砂糖を入れて煮溶かし、クエン酸の代わりにりんご酢を少し多めに入れたら、きれいなピンク色の青しそジュースができました!(^o^)/
甘酸っぱくてしその香りがして美味しい〜!

|

« ネジバナ | トップページ | スパイラルブーケ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネジバナ | トップページ | スパイラルブーケ »