« 7月ですね | トップページ | 暑いね〜(^_^;) »

2008.07.02

ジョンのご飯

ジョンのご飯
ジョンのご飯に与え始めた馬の生肉です。冷凍なので色は美味しそうではない?(笑)
我が家のポストに入っていたチラシにペットに生肉が良いと書いてあり、試しに取り寄せてみました。
ジョンのご飯はユーカヌパのラム&ライス。時々野菜を混ぜてあげてますが、肉は茹でた砂肝ぐらいで生肉はやったことはありません。
いつものご飯を少し減らして生肉を混ぜてやってみました。ジョンは何でもパクパク美味しそうに食べますが、肉入りだとガツガツ!(笑)本当に美味しそうに食べます。
080702_170101 野菜の屑をジョン用に茹でたり、ジョンのご飯にひと工夫するようになりました(*^_^*)

|

« 7月ですね | トップページ | 暑いね〜(^_^;) »

ジョン」カテゴリの記事

コメント

お~~~ぉ!
ジョン君も生食になるのかな??
やっぱり生肉はおいしいのでしょうね。
我が家は完全生食ですから もし分からないことがあればぜひご相談くださいね。
やっぱり生食ワンコは元気です。

投稿: LRTママ | 2008.07.03 22:46

>LRTママさん
夏苅波で初めてエルちゃんやアール君に会った時、生肉のご飯を与えていましたよね。
毎月大量のお肉をミンチして小分けにして冷凍していることも聞いていましたから、生肉を与える不安は無かったんですが、全部生肉となるとdollarが・・・^^;
当面、ドッグフードとミックスで与えてみます。
お肉のこと教えてくださいねhappy01

投稿: ジョンママ | 2008.07.04 21:17

ご無沙汰しています。ジョン君体が大きいから肉量大変ですよね。
我が家も生と火を通すのと半々です

ドッグフードとミックスは良いと思いますよ
我が家も徐々にフードと肉量の比率を変えて半年かけて完全移行しました

>ジョンのご飯にひと工夫するようになりました(*^_^*)
そうでしょう そうでしょう(*^_^*)

投稿: YUKI | 2008.07.07 08:11

>YUKIさん
おひさです~♪
最初、試しに450g3パック注文したのですが、与える量は体重10キロで160g?!て、30キロだと3日で終わっちゃうじゃん!(汗)
当分、ドッグフードと混ぜてかな・・^^;
それでも、すぐ終わってしまい、今度は2パック注文。
手づくりご飯に目覚めた?!とはまだいきませんが、捨てていた野菜の皮も茹でればジョンのご飯になるかなと考えるようになりました。
そして、クズだけじゃ可哀想と思うようになりました(爆)

メールありがとうございました。
YUKIさんが利用してるサイトを教えていただいたので、参考にします。
ナンコツや砂肝も良いですよね。
ありがとう~♪

投稿: ジョンママ | 2008.07.07 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月ですね | トップページ | 暑いね〜(^_^;) »