« 暇だなぁ。。(-.-)zzZ | トップページ | グリーンアレンジ »

2008.09.09

重陽の節句

080909

タイトルと絵手紙の絵と全然一致しませんが・・・^^;
きょうは9月9日、重陽の節句だと朝のラジオで言っていました。
五節句の一つで、お正月の七草、3月3日の桃の節句、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕、そして9月9日が重陽の節句、菊の節句とも言うそうです。
他のお節句にくらべ、あまり知られていませんよね。
菊の節句と言っても、まだ菊は咲かないし・・・^^;

ところで、絵手紙の絵は梨です。
先日の卓球のメンバーの方の家で取れた梨です。
形は不揃いですがとっても甘くて美味しいのです!
卓球の試合の日のお昼にいただいた時、「美味しい~~!lovely」と言ったら、わざわざ持って来てくださいました。
ご馳走様ですhappy01

|

« 暇だなぁ。。(-.-)zzZ | トップページ | グリーンアレンジ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇だなぁ。。(-.-)zzZ | トップページ | グリーンアレンジ »