« お芋づくし | トップページ | つるし柿 »

2008.10.25

紅葉狩り

紅葉狩り
紅葉狩り
紅葉狩り
紅葉狩り
今朝のNHKテレビで戸隠の鏡池の素晴らしい紅葉の様子を見て、急に思い立って鏡池へ紅葉狩りに行って来ました。
近くにいながらまだ一度も行ったことがない鏡池。
カーナビを頼りに行くと、宝光社を左に曲がって細い道を行きます。自然植物園の辺りかと思っていたので意外でした。
鏡池に着くと、車がそれも県外車がいっぱい!(*_*)
カメラを持った人も大勢いました!(^。^;)
湖畔に陣取って、シャッターチャンスを狙っています。
あいにく戸隠連邦に雲がかかっていたので、晴れるのを待っているのでしょう(^。^;)
鏡池の名前のとおり、池に紅葉が映ってとてもきれいでした!
紅葉は少し遅いのかな?テレビのような素晴らしい紅葉ではなく、葉っぱが大分落ちていました。
それでもまだ真っ赤な紅葉もありました!(^o^)/
ジョンと池の周りの遊歩道を散策してみました。「熊出没注意」の立て札があり、ちょっと怖かったです(・。・;

写真の映りが良くないと思ったら、携帯カメラが「マクロ」に切り替ったままでした(@_@;)シマッタ!

|

« お芋づくし | トップページ | つるし柿 »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お芋づくし | トップページ | つるし柿 »