« 立冬 | トップページ | お揃いのポーチ »

2008.11.11

悪いいたずら

三遊亭好楽さんやおぼん・こぼんさんらが出演するお笑い演芸会の券をお寿司屋さんからお父さんがもらって来たので、昨日一緒に行って来ました。
ところが、演芸会が始まってまもなく、まだ出演前のおぼん・こぼんさんや鮨商組合長さんが舞台に出て来て、「今、爆破予告の電話がありました。警察官が調べますので皆さん慌てないで一旦外に出てください。」と。(・_・)エッ......???
お笑い演芸だったために、初め皆さんは冗談かと思いなかなか避難しませんでした。
でも警察官が大勢入って来たので、本当なんだとわかりました\(◎o◎)/
ぞろぞろと避難を始めました。トイレに行きたいと会館のトイレを使おうとして、となりの市役所を使うように注意されている人もいました。それもそうね、ここは危ないんだね(^_^;)
外は寒い!!
皆さんは隣の市役所に避難していましたが、お父さんとどうしようかと顔を見合わせ、帰ろう!ということに。
私達のように帰った人も随分いました。
新聞によると、爆発物は見つからず、演芸会は8時すぎに再開したそうです。
みんな楽しみにして見に行ったのに、ひどいいたずらですよね!(`ε´)
わざわざ長野まで来ていただいた出演者の方がたにも本当に失礼な話ですよね!
大事にならなくて良かったですが、残念です。。。

|

« 立冬 | トップページ | お揃いのポーチ »

日記、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立冬 | トップページ | お揃いのポーチ »